※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
ココロ・悩み

息子に腕を叩いてしまい、学校や保育園で話されてしまいました。子供たちが家庭の問題を話していることに不安を感じています。

些細なことで息子にイライラして腕をぺしっと叩いてしまいました。息子は激怒!学校で担任に叩かれたと話し、娘も保育園で先生に話したそうです。あーあ。自分が嫌になります。
そしてなんでも話をする子供たち。パパがお金を使いすぎて怒られてる、ケンカをよくする等々。酷い家みたいになってて不安になります。

コメント

ひなしず♡

最近は少し叩いてしまっただけで体罰…

そりゃあ、やりすぎはダメでしょうけど……
もうっ!って感じで軽く叩いちゃう事ってありますよね〜💧
うちも息子がパンツ履かなくてイラっとして、おしりとかペチンってしちゃう事あります…

育てにくい世の中ですよね💧

• ななみ

ななみ

育てにくい…本当にそのとおりです💧もちろん前後がありますし息子がやらかしてます。普段叩かないから衝撃だったのかな😅

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

すみません…
腕をピシッ 優しいです(笑)

うちは 口答えをするようになり
どーしようもない時はお尻を何度か叩きます
それでも 聞かない治らない やってくれないです💧
(ほんとにいけない事をした時や
仕事が遅刻しそう等 です)

なるべく避けますが
頭も叩いてしまう時あります…

これから話すようになったら保育園でペラペラ言うんだろうなぁと思ってます…
書いてる内容…他人事じゃないなぁと思いました。

育てるって 大変 なんですね
痛感します!

• ななみ

ななみ

どーしようもないときありますよね。気持ちや時間に余裕がなくなると💦

年中位からしっかりしだすとなんでも話すようになります😅特に息子は気分を損ねると引きずるタイプなので不平不満を訴えます。先生も慣れているからうまく気分を変えられるようもっていってくれますが、内心はどうなんでしょうね😅

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発的に手が出てしまうときあります💧
    私も怒ると口が悪くなるので
    もう手遅れですが 少し真似をします💧
    「馬鹿じゃない?」
    というのを真似した時は 焦りました…

内心はどうなんですかね(笑)
    勝手なイメージ そりゃ付きますよね😂😂😂

担任はイイ人ですか?
    私は相性が悪いので 近い未来が怖いです(笑)

• 1月16日
  • ななみ

ななみ

口は周りの影響もあってどんどん悪くなりますよ😂小学生男子酷いもんです!

相性悪いとは何か感じるものがあるのですか?将来怖いなんて心配です💦うちは長女のクラスの主担任は1度バトルして印象悪いです😅

• 1月16日
  • ななみ

ななみ

評判悪いのですか~💦態度が変わって良くなったのならいいのですが💦💦💦

一方的に怒られたが正しいかもしれません😅厳しい先生なんです。でも子どもも先生があー言った、こー言ったと話します。何それ!?と思うこともあるんですが楽しく通ってるならいっかと。

担任は重要だなあと心底思います!うちも持ち上がりにならないことを祈ります😂

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園長に話したときは
    薄々 気付いてる?というか他にも
    クレームがあったみたいなので
    良くなったからいいですが なんだか
    変わりすぎて怖いくらいです
    相当堪えたんだと思います(笑)

厳しいんですね〰️
    そうですね…担任って年単位で関わりますし重要ですよね💧

個人面談等で こちらの人柄もアピールではないですが
    子供の言ってることをマトモに受け取られないようにするしかないですよね(笑)

• 1月17日