※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
妊娠・出産

初産婦で予定日まで3日。陣痛がこない悩み。陣痛のきたタイミングや、落ち込んでいる気持ちについて相談。赤ちゃんに声を掛ける方法も不安。

予定日まであと3日の初産婦です。
なかなか陣痛がきません。
皆さんはどんな気持ちの時に陣痛きましたか?

楽しいとき
リラックスしているとき
落ち込んでいるとき
疲れているとき、など

明日は私の誕生日で、ずっと
同じ日に産まれてきてほしいな〜と思っていました。
でも、明日産まれるには
もうそろそろ陣痛こないとだめですよね?


なかなかこない陣痛に
すごく落ち込んでしまっていますm(__)m
赤ちゃんになんて声を掛けたらよいのかもわからないし
こんな気持ちで大丈夫でしょうか?

コメント

バーバ

1人目は家でのんびーりしてリラックスしてる時、2人目は出かけるのに化粧しててウキウキしてる時で、全然気にしてない時に来ました(^o^)

  • ななまま

    ななまま

    考えすぎなんですかね?(´・_・`)
    毎日毎時間、これは陣痛か?いつ産まれるか?って思っちゃいます(´・_・`)

    • 5月12日
  • バーバ

    バーバ

    初めてだと考えちゃいますよね(>_<)
    私の場合は、変に追い込まれると開き直るタイプだったので「どうにかなるなる〜(๑ ̄∀ ̄)」って思い始めてたと思いますよ(^o^)笑

    • 5月12日
美欧

私は、生まれる前日の夜中から
当日の昼間中もずっと間隔のバラバラな
陣痛があってました。
なので、寝てる時ですかね〜*\(^o^)/*

私も3月中に生まれてほしかったのですが
4月4日に生まれました。
3月終わったときは落ち込みましたが
終わってしまえばいつでもいいよ〜と
リラックス出来ましたね笑
ちなみに予定日は4月7日でした。

3月中は明日出てきたら〜?♡と
ずっと声をかけていましたね(*^^*)

®️--chan☆mam

2人共寝てるときに陣痛、破水でした!
1人目は1週間遅れて、もぅ出てこないと思って諦めて食材の買い出し行った日に陣痛が来ました( •́ㅿ•̀ )
ママのまだかなまだかな?
に緊張でもするんですかね?笑
もうすぐで出産⭐︎
楽しみですね〜(ㅅ´ ˘ `)♡
是非、お産楽しんで下さい💓

みかん

私は朝、陣痛で目覚めた感じです笑
予定日は3月1日でした。
2月のはじめ頃、シャワーを浴びてるときにふいに2月24日という数字が頭に浮かび、なんとなくその日に産まれる気分でいました。
不思議なことに、24日の朝に陣痛で目覚め、25日に産まれました!
周りの家族にも24日の気がする〜〜と言ってたので本当だったね〜とびっくりしてました^o^

shu--mama*☺︎

予定日前に産まれるだとろうとソワソワしてましたが
3日超過で、

イチゴちゃん★

一人目はお昼寝してて、起き上がろうとしたら破水しました。

二人目は前駆陣痛で入院してて退院した翌日に朝ごはん食べてたら、どうも腰が痛くなってきて調べたら陣痛っぽいので病院連絡しました!

一人目はパパがいる時に産まれてきてねーって言い続けてて
パパがこれる時に産まれてくれました!

二人目はパパとめーっちゃ仲悪かったので、パパおらん時にって言ってたらほんとにパパいない時に産まれました。笑

ななまま

皆さんたくさんのご回答ありがとうございましたm(__)m💓