※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

シングルマザーとしての大変さや仕事の負担について愚痴をこぼしています。子どもの体調不良や仕事の整理整頓について、周囲の理解や協力を求めています。

シングルマザーだからとかの前に
同じ母親。
同じ社会人。

子どもの体調不良は仕方ない、子どももなりたくてなった訳じゃないし。しかもこの季節だし。
それもお互い様。

だけど、それだったら
やることやって休もうよ。
できてないなら引き継ぎしようよ、報告しようよ。
どこに何があるかわからないデスク。
書類はグチャグチャ。
片付けようよ、誰がみてもわかるように整理しようよ。
手伝ってもらえるのが当たり前じゃないよ。
正社員でしょ?
アルバイトじゃないよ。

来たと思ったら
すみませぇーーん。もうクビになるかと思いました〜(笑)今日はおばあちゃんに見てもらってるんで、残業できます!!

は?
言葉も出ません
残業してこれ?


すみません、愚痴です。

コメント

チャム

分かります。
私もよく体調崩して母親に迷惑かけてたので、お子様の事で欠勤や早退は仕方ないと思います。

でも軽く片付けて帰るとか、引き継ぎしてから帰るとか、社員だろうとパートだろうと当たり前ですよね。

知らん間に帰って後からLINEで報告してくる人もいて、もう来なくていいや。って思いました。

  • ままり

    ままり

    ほんとその通りです。
    常識なさすぎてびっくりします。。
    余計な事でストレスです💦

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

強者ですね😅
上司も言わないんですね。

きっとみんな思っていると思いますが、その空気に耐えれる強靭な心は尊敬します😵

  • ままり

    ままり

    そうなんです😅
    上司は下に任せっきり😅
    うちの部署は優しい方が多いみたいで、文句一つ言わずに残業までして手伝ってますよ😱
    びっくりですよね💦
    私にはできません😅

    • 1月17日