※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三浦大地
子育て・グッズ

手術後の食事について不安ですか?退院後の食事について相談しています。

アデノイド扁桃腺切除手術したかたに質問です。
いま4才の子が入院してます。手術は無事成功し、もともと大食いなのでおなかすいてたまらないみたいで、ばくばく食事を食べます。
おかゆが嫌いで、食べなくて、ごはんになりましたが、ごはんは小さく切らないと危険みたいです。
かさぶたに引っ付くから、出血のリスクがあがると言われました。術後3日目で白ご飯やらパンを食べて、おかずも5倍の固さになりました。
なんだか不安です。退院したあとて、みなさんどんなものを食べ指してました?
私のせいで吐血して、命とりになったらどうしようと考えます。みなさまは出血したりしましたか?

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

ほぼ麺類しか食べませんでした!
野菜は離乳食のような感じで小さく柔らかくしてあげましたよ。
出血はなしです。

• 三浦大地

三浦大地

ありがとうございます。
    うちの子手術よくじつから、よく食べ、2日目には、ほぼ普通食でした。やはり危ないかな。いま入院してるんですが。先生いるから大丈夫か不安です

• 1月17日