※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
家族・旦那

専業主婦の方、タイムスケジュール教えてください😳私は、現在妊娠13週で…

専業主婦の方、タイムスケジュール教えてください😳
私は、現在妊娠13週です。先月20日までは仕事をしていたのですが、退職して専業主婦になったのですが、未だに1日のスケジュールが上手く組めません😅
心配性の旦那なので、基本家から出られません😅
家の中で出来る暇潰し方法なども、教えてもらえるとありがたいです😳

コメント

はじめてのママリ🔰

家から出れないのは辛いですねー💦ストレスたまらないですか?
私も専業主婦ですが、
7時ごろ起きて子供たちとご飯→
洗濯、掃除、上の子を幼稚園に送る
の後は買い物行ったり、子どもと散歩したり、TV見たり、
で同居+自営業なのでみんな分の
昼ごはん作って食べて、そのまま夜ご飯の下拵えして、上の子をお迎え行ってます。
もちろん昼ごはんは適当に食べてーって言って上の子を送ったあと、友達んちに行ったりランチ行くことも結構な頻度であります。笑
家から出れないのは専業主婦にはつらいと思いますよー😅
私は暇ができたら懸賞してます✏️

misa

私も妊娠中に退職し、家にいることが多かったです!😳
ひたすらAbemaTV観てました🤭(笑)
今は子供いますが、
7時半頃起床→子供のミルク→洗濯やら家事を済ませる→子供とあそぶ→お昼寝させる→買い出しやお散歩→子供と遊ぶ→お風呂、寝かしつけ
の毎日です☺️❣️

体調落ち着いたり、出産近くなってきた頃は毎日ウォーキングしてました✨

🫧

6時起床
旦那の弁当、朝ご飯作り
会社へ送り出す
までして後は適当でした。笑
掃除、洗濯、夕飯作りは
やる気があるときに終わらせて
後はAmazonプライムみたり昼寝したりダラダラしてました☺️
うちも心配性で家から出られなかったので
子どもが生まれると自分の時間なんてないので
裁縫したり編み物したりもしました!
赤ちゃんグッズでスタイとか作って
暇潰してました☺︎

はじめてのママリ

ご妊娠おめでとうございます🥰✨
つわりはないですか?
私は14週の頃にパートを退職して専業主婦になったのでだいたい24さんと同じぐらいで専業主婦になりましたが、13週の頃はまだ気持ち悪さがあって何かしようなんていう気持ちにはなれなかったです...( > <。)
けっこう寝てました💦

安定期に入って元気になってからは、産婦人科のマタニティビクスに通ったり、毎日近所をウォーキングをしてました❣️

私は長続きしなかったですが、家の中での暇つぶしだとアンケートサイトとかでポイ活とかどうですかね😊
あとは赤ちゃんの服やベビーグッズを揃えるのに色々と調べたりしてましたよ📱

赤ちゃんが生まれると本当に自分の自由な時間はなくなるので、今しか味わえない自由をたくさん満喫してくださいっ😆💕

ママ🧸

家から出られないほど何を心配されてるんですか?!今しか自由にお出かけできないですよ〜

私はけっこう、かなり?のんびりな1日です
家で過ごすパターンだと
9時か10時頃起床朝食主人出勤
~12時頃までのんびり掃除洗濯
13時軽めにお昼ご飯
14時~子供とお昼寝
お昼寝しなければのんびり遊ぶ、お菓子作りする時も
15時~子供とおやつ。時々ウーバイーツでスタバのカフェラテ♪
16時~晩ご飯作り途中家事子供の相手色々
18時~子供とご飯片付け寝る準備
20時~お風呂
21時子供就寝
~主人帰宅までネットしたりテレビ見たり洗濯たたんだりリビング片付けたり

帰ってきた主人の食事して片付けして1時頃寝ます。