※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こんなことで怒る実母はふつうですか?姉が2人目妊娠したため里帰りして…

こんなことで怒る実母はふつうですか?


姉が2人目妊娠したため里帰りしてて
もちろん上の子(2歳)も一緒に実家へ帰っていました。
実母は働いていないためほぼ毎日姪っ子の世話をしていて
姪っ子もとってもおばあちゃんっ子になり
何をするにもおばあちゃんおばあちゃんって感じです。
でも毎日5人分の夜ご飯やその他もろもろの家事は
実母しかする人がいなくてやりたいこと沢山あるのに
ババ抱っこと永遠に言われてちょっとキレ気味で無理無理〜と言ったり
実母が用事あって出かけようとすると姪っ子は外に出たいと駄々をこねたので
じゃあ一緒に行こ〜と2人で出かけたと思ったら
鳴き声が聞こえて玄関の方向かうと
泣きじゃくった姪っ子を玄関に無理やり入れてドア閉めて
もう知らんといって1人で出てったり・・・
理由は砂遊びしたかったみたいで車に乗るのをいやがったみたいです。
2歳なんてわけも分からず泣く時期?なのに
何?抱っこしてるでしょ?もうババわからんと言ってすぐ諦めたり。
姉もいつもは私が怒る立場だけど実母がすぐ怒るから
私はあまり怒らないようにして逃げ道作ってると言ってました。
私も二人目里帰りしたいな〜と思ってたけど
こういう状況目の当たりにするとやめとこうかな・・・とおもって💦

コメント

ママリン

普段もそんな感じなんですか?
ばばちゃんも疲れてるのかな〜って思いました😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり疲れてますよね💦

    • 1月16日
ままり

普通だと思いますよ。
孫なら普通は可愛がるだけでいいはずの存在なのに
世話も常にさせられて
家事も全員分して
自分の出かけたい時にすら泣かれたら
親でもイライラするんですから
おばあちゃんも当たり前にイライラしてしまうと思いますよ。
むしろ里帰りしていて
何故娘さんの世話をしないのでしょうか?
おばあちゃんが出かけたいなか
砂遊びがしたくて外に出たのならお姉さんが少しぐらい砂遊びに付き合ってあげてはだめなのですか?
おばあちゃんが悪いというよりも
母親の行動がどうかしてると思いますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに言われてみればそうなのかもしれません。
    お風呂もおばあちゃんが入れてるので💦
    砂遊びの時は私もいてとっさに私が抱き抱えて・・・って感じでした

    • 1月16日
きらの

お母様の気持ちもわかります😅🤚💦
お姉様は今動けない状態なのでしょうか?娘さんに言い聞かせたり、遊んであげたりは出来ないのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう赤ちゃんが生まれてて
    家の中では遊んだりしてるんですが外にはでなくて💦

    • 1月16日
deleted user

うーん、お姉さんが甘えすぎかなぁと思いました😅
里帰りですしなるべく安静にするために帰ってるんでしょうけど、全部の家事に上の子のお世話も丸投げじゃお母さんも疲れてイライラすると思います💦
せめて家事してる間は上の子も見るとかばぁばじゃなきゃイヤ!みたいな感じなら家事を変わるとか…

ママリ

お姉さまが甘えすぎですよね。産後どの程度かわかりませんが、里帰りしてないママはいっぱいいますし、
私も生後10日の下の子抱えて上の子の登園などしてましたからね。

少しの時間なら一緒に外遊び付き合ってあげられるでしょうし、お風呂も何でもおばあちゃんならお母様疲れちゃいますよ。

自分の娘だから強く言えないのでしょうかね。。