※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の離乳食について、一回食は朝にあげるのがいいですか?授乳前後どちらがいいですか?二回食、三回食はいつから始めればいいですか?時間やあげ方を知りたいです。質問が多くてすみません。

もうすぐ5ヶ月になる男の子がいるのですが離乳食を始めるにあたって分からないことだらけなので教えていただきたいです😖
まだ一回食の離乳食は朝あげたらいいんでしょうか?
授乳前や授乳後どちらですか?
二回食、三回食もいつあげていけばいいのてしょうか?
みなさんの大体の時間やあげ方が知りたいです!
質問が多くてごめんなさいー!🙇‍♀️

コメント

ありんこ

初めての離乳食を朝あげた方がいいのは
もしアレルギーなどあった時に
すぐ病院に行けるからだそうです!
あげるタイミングとしては
赤ちゃんが機嫌がいいときで
私は始めティースプーンより少ない量から始めました!
二回食になったのは七ヶ月、三回食は九ヶ月です!

• ママさん

ママさん

なるほど!だから朝の方がいいんですね😊!
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 1月16日

1回食目は10時頃あげるように本とかに書いてますが、うちんちは出かけたらバタバタだーと思い、7時半とかにあげてました!
授乳前でないとお腹いっぱいになり、食べてくれない可能性があるので授乳前にあげてます✨
うちんちは、今三回食ですが、1回目7時半、2回目11:30から12:00の間、3回目18:00にあげてます!

• ママさん

ママさん

細かく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨
    私もバタバタしそうなので参考にさせていただきますね!😊

• 1月16日
りえ

病院がやってるタイミングであげましょう!
授乳前のがいいと思います!
満腹状態だと食べません。

うちはなるべく大人と同じ時間に食べて、一緒に食べる楽しみを味わって欲しかったので1回食(6ヶ月〜)は7時(家族で朝ごはん)2回食(7ヶ月〜)は7時と18時半(家族で朝ごはんと夜ごはん)、3回食(9ヶ月〜)は7時 14時 18時半です。
14時はばぁばが仕事終わりで家に来る時間なので…。
はじめての食材は14時に試してました。
うちは食欲旺盛girlでなんでも嫌がらず量も食べれてたので8ヶ月の間は量は増やさず食べれるものを増やす月間にしてあれやこれやあげてました。
なので3回食の頃には【はじめての食材】はほぼないです。

• ママさん

ママさん

わー!詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨
    食べる楽しみって大事ですよね🥰私も子供同じ時間に食べるようにしたいと思います✨
    食欲旺盛girlちゃん好き嫌いせずに食べるなんてすっごい偉い‼︎私も頑張ります💪

• 1月16日