※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
子育て・グッズ

写真の台紙購入について悩んでいます。兄妹の成長記録を残すべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

スタジオ等で撮ってもらった写真についてです。

皆さま台紙?の写真て毎度購入していますか?

結婚式、お宮参りの時に写真を撮影してもらい、台紙の写真があります。
このまま七五三で2冊、中学入学、成人式…さらに下の子も同じ冊数で…と増えていくのでしょうか?

男の子だから大きくなると撮らせてもらえなくなるかもだし、台紙もきちんと作っておくべきか、
でも正直あまり見返さないしなぁ…とふと思いました。
でもせっかく撮るなら残すべき!?と迷います。笑

2.3歳差の兄妹をお持ちの方、
七五三とかは全て写真を撮りましたか?
またその際台紙等購入しましたか?
お参りだけの時もありましたか?

コメント

かびるんるん

毎回購入してます。
普通のアルバムとは違って、アルバム自体は一冊で、そこに中身をどんどん増やしていけるタイプの物を最初に購入して、全て一冊にまとまるようにしてます。
なので毎回台紙を購入してますが、アルバムは一冊です。
お宮参り・100日、初節句、1歳の誕生日、七五三…と撮ったので、次撮るのは小学校入学かなーと思ってます。

成人式は別で立派なのを撮ろうかなとも思ってます(笑)

  • みょうが

    みょうが

    アルバム1冊ならいいですね✨
    女の子は成人式気合い入りますよね😍うらやましいです!

    • 1月17日
☆milky way☆

私はアルバム買って写真現像だけしてもらい自分で可愛く写真を貼ってますよ☆

その方が安いし正直台紙はいらない😅その分自分で可愛く出来るし沢山アルバム内に飾れるので上の子達の七五三は1冊に全部収まってます☆

  • みょうが

    みょうが

    データだけ?もありなんですね!✨
    台紙あんまりいらないですよね💦
    ご兄弟みんなの各七五三撮られてますか??

    • 1月17日
  • ☆milky way☆

    ☆milky way☆


    データではなく写真を現像だけしてもらってそれをアルバムにデコるだけです☆

    皆、七五三やってますが、1冊のアルバム内で収まってますよ😊

    • 1月17日
  • みょうが

    みょうが

    普通の写真に現像してくれるんですか?
    そんなサービスもあるんですね😳
    それが1番手間かからなくて1冊で見れて理想的です✨

    • 1月17日
  • ☆milky way☆

    ☆milky way☆


    L版とか2Lとかサイズが沢山あり値段も違うので家族写真や1人です写ってるのは大きい写真を。色んなポーズをしてる写真はL版のを買いました☆結構写真高いんですよね😅

    • 1月17日
まるこ

台紙は買ってないです!
いつもデータ買って自分で印刷してアルバムに入れてます😀
年子ですが毎回写真とってます❗

  • みょうが

    みょうが

    データだけ買うのもありなのですね✨
    私もそうしたいと思います!
    年子で毎回😳すごいです…!

    • 1月17日