※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamo
産婦人科・小児科

妊娠中の2人目出産前に避妊方法として子宮内避妊具を考えています。実際に挿入している人の情報や岐阜県や愛知県のオススメ病院を教えてください。

こんにちは!🙌🏻
只今、2人目妊娠中でもうすぐ出産です。
2人目を産んだら3人目は考えていないので
高確率で避妊したいですし、生理痛が酷いのでそれの対策
として ミレーナ等の子宮内避妊具を入れようかと考えています。

ネットなどみても色んな情報がある為、実際入れてる人から
話が聞きたいと思い質問させてもらいました!😖

それと、ミレーナ等 挿入してくれる病院
(岐阜県、愛知県)で探していますが、オススメの病院
よかった!私はこの病院でやった!等あれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ぷーやん

私の先輩が出来やすい体質の方がいて四人目を望んでいなかったので、お金はかかるけど普通分娩でも卵管を縛る?手術をしたことを聞いたことがあります。
卵管を縛るから、ほぼ妊娠することがなく、反対に出来たら奇跡って事も聞きましたが確かに四人目は聞かないので、ふと思い出したのでご参考までに…ですが…。
帝王切開だとついでになるので手出しは少ないみたいですが、先輩は普通分娩でも出来るならと可能性をかけてしたみたいです。

  • mamo

    mamo

    私の実母も4人目産んでそのまま
    帝王切開だった為縛ってもらった
    みたいなんですけど、私のいる地域
    だと3人目出産後でないと無理
    みたいなんですよ😭
    2人目出産後でもやってもらえるなら
    それがいいんですけど😂
    コメントありがとうございます!!

    • 1月16日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    地域によって違うのですね…。
    先輩は三人目も本当は予定外ではあったみたいなんですが、なので二人目の時にしておけば良かったけど、三人目までなら何とか育児頑張れるかな?って思っていたので、もし三人目が出来たら…と決めてたみたいで😌
    それならばミレーナ等の方法になってしまいますもんね☺

    • 1月16日
  • mamo

    mamo

    そうみたいです😓
    私の1個上の先輩が2人でいいからってお願いしたみたいなんですが、3人目以降しか無理と言われたみたいです😅

    そうなんですね😖
    家庭家庭で家族設計や人生設計が
    ありますもんね…

    そうですね!ミレーナ等で探してみます😖🙌🏻

    • 1月16日
mii

かすがいマタニティで
話を聞きました!
生理痛…pms… など理由を
つければ確か1万5000円くらいと言ってたとおもいます💡

  • mamo

    mamo

    春日井ですか!
    そうなんですね!🙌🏻
    コメントありがとうございます😳

    • 1月16日