※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

18歳で妊娠をして高校を中退しました。親は赤ちゃんの子の父親のことは…

18歳で妊娠をして高校を中退しました。
親は赤ちゃんの子の父親のことは認めようともせず、話し合いすらしてくれません。今後どーして行きたいのか自分の意見を言おうとしても、「縁を切るなら援助する」「子供の面倒は親がみる」「お前は人間としてクズだ」と言われ自分の意志を伝えられないでいます。散々父親には「死ね」「こいつはあとちょっとしたら家出てくからそれまでの我慢だ」とかけなされ親の機嫌を気にして過ごしてばかりで家に自分の居場所はありません。
赤ちゃんの父親がアパートを借りて自立できるようになったらお迎えに来てもらい親と縁を切る勢いで家を出ようと思います。このまま家にいても自由もなくけなされ続け精神的に追い詰められてしまうと思います。赤ちゃんと赤ちゃんの父親と幸せになるにはどーしたらいいのかほんと分からず悩んでばっかいます。

コメント

rimi

お父さんひどすぎますね…子供に言う言葉じゃ無いと思います💦
赤ちゃんのお父さんになる人には頼れないんでしょうか?

毒親ですかね‥?
そんな両親と言ったら
悪いですが縁切って
旦那さんといた方が
幸せだと思います。
そんな言葉言う親が
育てられる訳もないですよね。
出ていけばいいと思います。
早めにできませんか‥?

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

高校も行かせてもらえて最終的には中退となって怒られるのも分かるんです。親孝行って言うか子供を産んで私はちゃんと通信の高校に通おうと考えています。
    何かあればすぐ死ねとかお前はいらないとか妊娠前からずっと言われ続けてきました。
    精神的に追い詰められてた時に出会ったのが赤ちゃんの父親です。子供ができた時すごい喜んでくれて今まで以上に仕事も頑張るって言ってくれて支えられてきたのに彼と縁を切るなんて出来るわけないじゃないですか。今年の夏までにはアパートを借りると言ってました。

• 1月16日

退会ユーザー

怒られるのは仕方
    ないかもしれませんが
    言い方がありますよね。
    私は考えて高3の最後の
    学校がお休みの時期に
    妊娠することができ
    卒業もちゃんとしました。
    そう簡単ではないと思いますよ‥。
    通信に通うのも。1年で100万とか
    かかるみたいですし💦
    旦那さんに頑張ってもらいましょう。

そんなこと言うっておかしいですよ?
    私は1度も言われたことないです。
    絶対その方といた方がいいですよ。
    夏までの間は無理なんですか?😔

• 1月16日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

親の言い方もありますよね。
    ちゃんとタイミングを考えてたんですね!
    通信に行くにもたくさんお金かかると分かってます。彼の頑張りも借りて頑張りたいと思います。
    どん底から救ってくれたのは彼です。離れられないです何があっても。

• 1月16日

退会ユーザー

ちなみに私は怒られませんでした。
    私達は授かりたくて授かりましたし、
    私の両親からしたら
    もうこうなってしまったなら
    これからを考えるしかない
    という感じでしたよ。
    それから両家挨拶したり、
    入籍同棲という感じでした。

私の旦那は父親に
    怒られたみたいですけど笑
    産まれてからはめちゃくちゃ
    可愛がっていますよ!

• 1月16日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

とてもいいご両親ですね!!
    子供がうまれてくることが今では1番の楽しみです。

• 1月16日

退会ユーザー

昔から優しいんですよね💦
    そうですよね!
    あまり無理せず、
    ストレスも溜めない方が
    赤ちゃんに負担にはなりません。
    体に気をつけて元気な子を
    産んでくださいね😊❤️
    家族で幸せになってください!
    厳しいコメントあると思いますが、
    授かれたことは奇跡ですし、
    出産もすると思っているなら
    ぶーちゃんさんは大丈夫ですよ!
    頑張ってください😊❤️

• 1月16日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます!

• 1月16日
ママ

相手はあなたと同じ気持ちなんですか?
子どもを産んで欲しい、一緒に暮らしたいから迎えにくると言っているんですか?
避妊せず経済的に自立してるわけでもなく高校中退、親が怒るのは当たり前です。
何を言われても誠意をみせていくしかありません。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

彼が進んで一緒に子供を育てたいからアパートかりてちゃんとお迎えに行くと言ってくれました。
    高校に入ってすぐバイトを初めてちょくちょく貯金をしてたんですが全て親に使われてしまいました。
    誠意ですよね。

• 1月16日
  • ママ

ママ

信用できる彼ならよかったです✨
    親だからとやってはいけないこと、言ってはいけないことはあります。
    でもこの状況は怒られるのが普通だと思います。
    縁を切るのか、何を言われても誠意を見せ続けるのかは彼とよく話し合ってください。
    シンママになるのか結婚するのかで支援金も変わります。

• 1月16日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

今の状態だと赤ちゃんがうまれて、自分たちが育てるってゆー考えがヒートアップすると思うんです。うちの親は頭が固く1度ゆったことは変わったことがありません。赤ちゃんがうまれても彼は赤ちゃんに会うことが出来ないままになってしまいます。縁をきったとしても、認めてもらえるまで誠意を見せ続けようと考えてます。
    彼も私も結婚したいって考えてます。

• 1月16日
  • ママ

ママ

お母さんはいないのですか?
    最終的には自分たち次第ですよ。
    父が何を言おうと子の権利であり両親はあなた方なので彼に会わせたければ会わせればいいです。
    彼の両親に援助してもらい引越し時期まで彼の実家で過ごすも、実父のストレスに耐えながら過ごすもあなた次第です。
    彼はこの状況であなたにだけ我慢するよう強いているんですか?

• 1月16日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

母います。母は父の言うことを聞いて父の意見にのっかるかんじです。祖母は私たちの幸せを願ってくれており、彼がアパートを借りてお迎えに来て縁を切るしかないって言われました。酷いことを子供に言うような親は親じゃないと言っており、親と縁を切ったからと言って祖母と縁が切れるわけじゃないし何かあったら祖母が手を貸してあげると言われました。子供がうまれたら私は親になんて言われようと彼に赤ちゃんをあわせるつもりです。

• 1月16日
  • ママ

ママ

それなら早くアパート借りて2人で暮らしたらどうですか?
    彼プラス祖母や義両親に援助してもらいながら頑張ってやり繰りしていく。
    落ち着いた頃、援助してもらった分返していければいいですし。
    その中で両親にも定期的に会いに行って話を聞いてもらえるよう認めてもらえるよう頭下げたらいいと思います。
    その結果は分からないですが味方がいるなら甘えるのも手ですよ。

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

実親でも言って良い事と悪い事がありますよね😢
彼の親は妊娠した事を知ってますか?彼の実家で生活は出来ないんですか?

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

彼の親は知ってます。すごく話を聞いてくれるいい方達です!彼が自分たちがまいたたねだから自分たちで自立して子供を育てたいと言っていました。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう子供が出来てしまった事、高校を中退した事を批判しても仕方ないし何の解決策にもならないので産むと決めたのなら彼の親に相談して自立出来るまで面倒見てもらう事は出来ないんでしょうか?
    彼の親と実親は話し合いをしましたか?
    あなた方ではどうしようも出来ないので双方の親に出てきてもらって一度話した方が良いと思います!

• 1月16日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

彼の親は私の親と話し合いをしようと私の親に電話したり家に来たりしてくれたんですけど、私の親は話し合いすらしようとせず、彼と私は縁を切るんだといってんばりです。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    私の周りにも未成年で結婚、出産、離婚経験者がいるので特に何とも思いませんが生まれてくる子供の事を1番に考えたら実親に頼るよりも彼の親に相談してみたほうが良いかもしれないですね!
    彼と2人で話し合って彼の親に話しに行ってみてはいかがですか?その方が幸せになれる気がします😢
    実親も実際自分の孫を見たら考えた方も変わるかもしれないですしね!

• 1月16日
ありす

親と縁を切って赤ちゃんの父親と一緒に頑張っていくなら、早くアパートを借りてもらい自立する事です。
認めてほしいならそれ相応に示していかなければ認めてはくれないでしょう。
産むと決めたなら赤ちゃんの父親としっかり話し合い、話を聞いてほしいなら聞いてくれるまで話すしかないと思います。
頑張ってください。

お父さんの暴言は妊娠が発覚する前からですか?

子供のお父さんの実家とかは頼れないですかね?

R☆A mama

妊娠おめでとうございます!
批判するつもりはありませんが本当に彼氏と3人でやっていく覚悟はありますか?結構親の援助なく子供を育てていくのは覚悟がないと出来ませんよ?!親と縁切ると言って本当に後悔しませんか??
我が娘の出産を喜んでくれない親は辛いですよね😭💦
幸せになるのも不幸せになるのも後悔するのもぶーちゃんさん次第です!あとは、産んでから彼氏さんがどこまで協力してくれるか?!また義理実家の援助なども必要になると思います!いずれにせよ後悔しない選択自分に合った選択をされる事が1番だと思いますよ!そのためには彼氏さんと沢山話し合いすることですかね🤔

うい

辛いですよね。そんな中お子さんを守ろうと、家を出ようと思った覚悟素晴らしいし、正しい判断だと思います。

検診には行かれてますか?助産師の方に相談してみてはいかがでしょうか?産まれるまで、産まれてからの生活の援助などしてくれる所を紹介してるれる可能性があります。
お金はかかるかもしれませんが…
今は早くその親御さんから離れて暮らすことが精神的に楽だと思います。
お子さんに何かあってからでは後悔してもしきれません。

りんご

確かにそれだけのことをしたと言うのはありますよね。高校中退したと言うことは入学金だって払ったでしょうし今までの学費もありますし、そこまでしたのに結局中卒だと今後それだけ就職の幅は減りますし、収入の良い仕事も少なくなります。お子さんの父親にあたる方が今すぐぶーちゃんさんとお子さんを安心して任せられるような方ならまた違うかもしれませんが。

はじめてのママリ🔰

ちょっと親御さんのいい方は酷いですね💧
嫌う理由は何か思い当たりますか??
私はバツイチなんですが、19歳で妊娠20歳で出産しましたが、うちの母はずっと元旦那を嫌ってました。なぜが分からないけど信用できないって。そのあと離婚になった時はやっぱりあんなのと結婚させなきゃ良かったとは言われたんですが未だに嫌っていた理由はわかりません。
彼とは入籍はいつ頃ですか?
今後はママとしてしっかりやっていく姿勢、パパとしての姿勢を見せていけば親御さんも分かってくれると思いますよ。辛いと思いますが、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!夫婦で協力していれば、いつかは分かってくれると思います。まして、孫をみたら変わるかもしれないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私はぶーちゃんさんと歳が近い娘がいますが、去年の夏くらいに娘の彼氏のことで大喧嘩しました。で、少し娘が家を出て行き、帰ってきたんですが、いまは何故怒ったのかの理由を話して和解してます。大事な娘さんだから親心では心配な気持ちもあるんだと思います。

• 1月16日
くまくま

彼氏さんと家を出て生活はできますか??
貯金はありますか??
彼の年齢はわかりませんが、家族3人養っていく余裕はあるんでしょうか。
出産するにも多額のお金がかかります。
親御さんはそれをわかってるからこそ厳しいことが言えるのかもしれませんね。
と言っても言っていいことと悪いことがあるとは思いますが。
怒られるのも仕方ないです。
高校生ですから。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

高校入ってすぐバイトを初めて貯金していたお金、親に全て使われてしまいました。

• 1月16日
  • くまくま

くまくま

お金がない状態だとわかってて妊娠したんですよね??
    なのに全部親のせい、は間違ってるかなぁと💦
    もちろん、娘が貯金したお金を親が使うだなんて信じられません。
    ですがそーゆー親だからこそ、段階を踏むべきだったと思います。
    自らが逆鱗に触れることをしてる気がします。
    彼にも貯金があって今すぐ出れるなら、出てみるのも手かもしれないですね。
    きっとその時、幸せも辛さもわかると思います!

• 1月16日

未成年でできちゃったら親は怒るのも無理ないかと思います...
相手がそれなりの経済力もないのであれば親からの支援ないと育てていけないと思いますし😥
相手の実家でお世話になることはできないんですか?

なな

未成年、高校生、自立してない、貯金もない、今授かっても一緒に暮らしていけない状況での子作り、、、

頑固な親ってわかってたわけです。
赤ちゃん出来たら、どんなふうに言われるか、大体想像ついたはずです。
私の親も頑固で思いやりがないので、絶対に出来ちゃった婚とか許されないだろうなと思って、そうならないように生きてきました。
みんなに祝福されたかったですし。
高校生の頃から彼氏はいましたが子供ができる行為はしない、とか考えて行動してました。

ぶーちゃんさんの親御さんも、自分の娘をきちんと考えて行動できるって信じてだと思います。裏切られたというか、悲しかったと思います。まさか、うちの子がと思ったと思います。高校受験して、高校に受かった日嬉しかったと思います。入学式の日嬉しかったと思います。
なのに、卒業式に出ることなく、身篭ってしまった。
すぐには認められないのも無理ありません。
ぶーちゃんさんも色々言われて傷つきましたよね。でもこうなること想像できたと思います。もう赤ちゃんじゃないんですもんね。

色々言ってしまいましたが、
赤ちゃん生まれたら、じぃじ、ばぁばはお孫ちゃんには罪はないので優しくしてくれるし認めてくれるというか、認めるしかないと思いますので、今は縁切るとか考えず、誠意を見せることと、お腹の赤ちゃんを大切に暮らすことです☺️
実際、私の親戚にぶーちゃんさんみたいな子がいましたが、いまは家族仲良くやってます☺️
赤ちゃんが、じぃじ、ばぁば、ぶーちゃんさん、ぶーちゃんさんの彼との繋がりを強いものにしてくれます。素晴らしい存在です☺️
体を暖かくして、元気な赤ちゃんを産んでください!

‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

私は17歳で妊娠、出産しました。

当然妊娠を伝えた時、父は心配で怒ってました。
未成年だからといって自分の子供の物や出産費用などは自分立ちでしたかったので妊娠が分かってから2人で貯金しました。出産までには100万以上は貯まりました
その気があればなんとでもなります。

お母様はどう言っておられるのですか?
私は息子をきっかけに母と仲が良くなり育児について旦那について話してます。気が楽になります。
お母さんは1番のママ友だと思います。
どうか、ぶーちゃんさんが安心してお産、育児ができるように祈っております。

とら11。

子どもが生まれたら通信の高校に通うとありますが赤ちゃんが大きくなってからですよね?
生まれたら自分の時間なんてまとまってありません。いままでは未成年で自分が勉強やらバイトやらやる気次第でできる立場でしたがこどもが生まれた途端サポートする側になるんです。通信に通っているあいだ預かってもらうことや費用も親が出すのが当たり前ではありません。

お父さんは確かにひどいと思います。
お父さんのせいにしていかにひどいか知らしめたところでどうにもなりません。

どうか彼氏さんと良い家庭を築きますようこのまま頑張ってください。元気なら赤ちゃん生んでくださいね。