※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る方法について相談です。新しい寝かし方で成功したが、これを続けると寝る習慣が変わるか心配。まだ2ヶ月なので、もう少し様子を見るべきか悩んでいます。

2ヶ月になったばかりの赤ちゃんです。
1ヶ月からここ最近まで夜になると3時間ほどギャン泣きして疲れて寝るの繰り返しでした。
年明けくらいから寝る前10分ほど泣いていきなり寝るようになりました!その頃から6時間ほど寝てくれます。夜中の授乳1回減りました!
授乳してゲップさせて縦抱っこのまま寝ます、すぐに布団に置くと起きるので抱っこしたままフトンに入って様子見ながら横向きにしてベットにおろして一生に寝てます。
抱っこからじゃなくても寝てほしくて泣きだしたら背中トントンして寝かすのを昨日やってみました。昨日は成功しました!泣いてても抱っこしないでトントンしたのは初めてです。せっかく寝るの上手になってきたのに
この方法だとまた寝てくれなくなっちゃいますかね??💦でもフトンで1人で寝てほしいです。
まだ2ヶ月なのでもう少ししてからでもいいですかね?

コメント

little

うちは8カ月のとき全然夜まとめて寝ない子だったのでネントレとして寝かせてトントンで2.3日後から朝まで寝るようになりました!
まだネントレの時期ではないかもしれませんが一人で寝てくれるならその方法でもいいんじゃないですかね💕

まっと

うちも生後1ヶ月の時は、抱っこで寝付いたら布団に置く。そのまま寝たらいいけど泣いたりしていました。

お風呂の時間を寝る直前に
電気暗くしておっぱい飲みながら毎回同じメロディーのオルゴール
布団に置いたら寝てくれます^_^

• まっと

まっと

ちなみに布団に置いてもすぐ寝ることは稀で、5分から20分は一人でおはなししてたり、指くわえたりしています!

• 1月17日