※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーこ
子育て・グッズ

昼寝のリズムについて、時間通りに寝かせるのが難しくてストレスです。時間の厳守よりも合計時間で考える方がいいでしょうか。他の方はどうしているか教えてください。

昼寝のリズムについて

いつもママリではお世話になっています。

みなさん昼寝って何時から何分間って決めていますか?
また、その時間通りにどうしてもいかなかった時(出かけたなど)調整など、どうされていますか??

年始の帰省や結婚式の参列が重なり、また成長に伴って起きる時間が長くなり、ここのところガタガタになってしまい娘がかわいそうで…😭
時間通りいかなかった時、そろそろ寝るかな、、など冷や冷やしてしまい、家事もできずこちらもストレスになっています😱
合計時間で考えて割り切れれば、とも思うのですが、やはり時間きっちり決めた方がよいのでしょうか…

最近起きる時間も7時が5時になってしまい、辛いです😭
乱文すみません。
みなさんどうされてるかお聞かせください🙇‍♀️

コメント

nao

その時間通りにならないのが当然という考えで、時間は決めてなかったです💦
成長するにつれて、どんどんタイミングも変わってきますし、決めちゃうとママもストレスにならないですか?
あまり気にしないでも大丈夫だと思いますよ😊😊

• ふーこ

ふーこ

ありがとうございます😰
    自分で自分と娘を追い詰めてしまっているようですね😭
    時間通りにならないのが当然…頭で分かっててもついつい、となってしまいます😭

• 1月16日
とみー

うちも特に決めてなかったです😊
目を擦り出したり、あくびしたりしたら寝せてって感じにしてました
そしたらだいたい眠くなる時間が分かるようになりました
お出かけも特に気にせず眠そうにしてたら寝せてって感じでした
きっちり決めなくてもだんだんその子のながれが出来ると思うので大丈夫ですょ

• ふーこ

ふーこ

そうなんですね!うちも最近そういう感じになっています💦
    前のように、眠くなくても抱っこしたら寝る…ということはなくなり、まじで眠くないと寝ないので😭
    そうしてるかたがいて安心しました🥰ありがとうございます!

• 1月16日