※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お仕事

国保だし育休、ボーナス、有給ないしその他もろもろ不満あるけど私が産休にもうそろはいるから本当にお金きつくなる😢はぁー

国保だし育休、ボーナス、有給ないしその他もろもろ不満あるけど私が産休にもうそろはいるから本当にお金きつくなる😢はぁー

コメント

うちの旦那も私が産休に入る頃は国保でかなりしんどかったです😓
職人なので日給月給制だから休んだ分給料下がるし、外仕事だから雨が降ると休みが増えてしまい不安しかなかったです😭💦
うちは子供が半年くらいの時に転職して社保加入出来たのでとりあえず一安心でしたが、ずっと国保だと保険料の支払いが多くてかなり苦しいですよね😓
うちは私が社保加入してましたが収入は旦那の方が多かったので子供は旦那の国保の方の扶養に入れなきゃだったりで大変でした😭

• るる

るる

私のところも日給なのでかなり不安定です😭しかもお盆休みやお正月休みは勝手に休みになるのでなかなかきついです😢

今仕事を変える変えないの話を進めているのですがなかなかしっかり決まらなくて早く決めて欲しいです🤢

• 1月16日