※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrk
家族・旦那

家を購入し、次男を妊娠した頃から、旦那が私に対して冷たく怒りっぽい…

家を購入し、次男を妊娠した頃から、旦那が私に対して冷たく怒りっぽいです😢

旦那はもともと無口な方ですが優しい所が好きで結婚しました。

原因を聞いても最初は別に何もないの一点張りでしたが、
問い詰めると

もう私の機嫌を取るのが疲れた。
子ども達は可愛い。
だけど私のことはもう好きかどうかわからない

と言われました。

ローンもあるし、2人目も生まれてこれから夫婦で頑張っていこうと言う時に、旦那の日々の私への不満が爆発してしまったみたいです😢

機嫌が悪い時は子供の前でも私の実家でも重苦しい空気を平気で醸し出します。
両親からは夫婦関係大丈夫なの?と心配されてます。

どうすればいいのでしょうか?
こうしたら関係修復したよとかアドバイスあればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

色々と抱えるものが増えて精神的に疲れてしまってるのではないでしょうか??少しゆっくりする時間をあげてみるとかどうですか?

  • rrk

    rrk

    やはりプレッシャーなのでしょうか😢
    ゆっくりする時間、好きな事してリフレッシュできるならそうしてあげたいです😢

    • 1月16日
Hk@vcv/

機嫌を取るのが疲れた。ってことは
何か旦那さんに対してやってしまってた
心当たりはありますか?😅

二人見てると旦那さんに冷たくして
しまったり、後回しにしてしまったり
大人の面倒まで見てられないですが
たまには2人の時間?少しでもいいから
子供が寝た1時間だけとか寝る前に
引っ付いたり肩もみしたり旦那さんに
してあげたら旦那はニコニコします。笑

  • rrk

    rrk

    1人目出産後からイライラする事が多くて当たってしまってる部分はあったと思います💦
    やっぱりそれの積み重ねなのかな😢

    確かに旦那は後回しです💦
    もう少し構ったり労ったりしてみます!

    • 1月16日
deleted user

旦那さんに子育ての事とかの事で怒ったりしたことありますか?

  • rrk

    rrk

    子育てに関して怒ったりはないです😢
    基本子供は好きで育児には協力的です🤝

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

ちょっと近い状況にはありますが、最早私自身が気にしない!と思って旦那の好きにさせてます。
私がイライラしてることが多いとか、子供優先だからとか理由は色々言われましたが、夫婦なんかお互い様でないとやれないので、私も旦那には不満がないわけではないし、私も努力をしても認めないとも言われたので、本当に旦那に対しては努力しなくなりましたよ。でも、気は楽です。子供が生まれたり、家を買ったりプレッシャーはあるとは思いますが、私もそこは一緒なので。

  • rrk

    rrk

    ほんと夫婦なんてお互い様だと思います💦
    プレッシャーも旦那程ではないけど、私だって2人育児にお金の管理、色々と大変です😭
    歩み寄ることばかり考えていましたが、割り切ってみるのも1つの手ですよね😖

    • 1月16日