※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりか
子育て・グッズ

昼間眠たそうな時間が長い1ヶ月半の息子が、ベッドに置くと泣いて起きてしまいます。抱っこするとすぐ寝るが、抱っこで寝るのは大丈夫でしょうか?何か解決策がありますか?

背中スイッチ。。

現在1ヶ月半の息子です。
完母です。

夜は22時頃から朝8時頃まで
3〜4時間おきの授乳で、続けてすぐ寝ます。
問題は昼間です。。
割と眠たそうな時間が長いのですが、
全然ベッドに置けなくて。。
置いても10分程で泣いて起きます。
抱っこしたらまたすぐ寝ます。
昼間何もできないです😭
抱っこしてる腕もつらいし、
あと子どもにとってずっと抱っこで寝るのは
大丈夫なのでしょうか?
似たような質問が過去に何度も
あったかと思いますが、
何か良い解決策あればお願いします😥

コメント

ちゃこ

その頃は一日中ずっと抱っこ抱っこでした😭😭

2児のママ🌈🧸

抱っこでしか寝なかったです💦
下ろすと、起きました💦

おしゃぶりなど試されてますか?

はじめてのママリ🔰

うちもちょうど1ヶ月半過ぎたところです。
娘は逆で、昼間は授乳以外ずーっと寝続けて夜になるとグズグズが始まり、酷いと0時から8時とかまで寝てすぐ起きて泣いて…と格闘します😱
夜も辛いですが昼も何も出来ないし辛いですよね😅
もうでも抱っこして泣き止んで寝るなら、それしかないと今は諦めてます😭
家のことなんて二の次でいいですよ!何もしなくてもいいんです。
赤ちゃん最優先ですから😌
下ろすときにバレて起きるようなら、寝かせたままYouTubeの胎内音聞かせて両足を優しくにぎにぎしたりさすってあげたりするのを試してみてください!うちはそれでスーッと寝てくれる事あります✨

🐼はじめてのママリ🐼

やってるかもしれないですが、タオルケットやおくるみを軽く巻いたり、背中に当てたまま抱っこで寝かせて、寝たらそのまま降ろしてあげると、わりと起きなかったですよ♪
背中の温度が変わるのも、起きちゃう原因らしいです!

抱っこで寝るのは赤ちゃん落ち着くんですよね❤️抱っこで寝てていいと思いますよ❤️
あと、昼間は何もしなくていいんですよ~♪
できるときだけやりましょ😊

あやちゃん

私は皆さんがしていたことの他に、布団に寝かせたら頭を撫で回してました!笑
大人でも美容院でうとうとしませんか?
赤ちゃんも頭触られたら気持ちいいみたいです。
起きそうになってたら頭撫で回してました😂

まるこ

授乳クッションに寝かせるとそのまま寝てくれる事が多かったです✨
娘、その時期ほとんど授乳クッションで寝てたかもしれないです🤭

MSR

まだ試したことはないですが、おろすときに頭から首、背中、お尻、足…といった順番におろすといいと聞きました。
その際、お尻を下ろすまではお尻はトントンしたままで!
もしよかったら試して見て下さい。

あとは私もおくるみに巻いて寝かせて、そのまま下ろしたり、私の服をまずかけてから布団かけたりしています笑
ママの匂いがあるほうが落ち着くかな?と単なる自己満足ですが…

年後ママ

私は、どうしてもの時は、
抱っこ紐で抱っこしながら
家事でした!
抱っこ紐のが楽で( ´︵` )

指しゃぶりを覚えてから
昼も夜も自分で寝てくれるようになりました😊

最初は、しょうがないかもです💧
お腹の中にいたから
平らなところに置かれるのが
嫌なのかもしれないですね😭
ぬくもりもゆらゆらも感じてたいのかもしれません😭
がんばってください❤
家事なんて後回し後回し😘

  • 年後ママ

    年後ママ


    抱っこ寝は、まだ幼いですし気にしなくて大丈夫ですよ♡

    • 1月16日