※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠検査薬で反応が出たら親友に報告したことがあるか相談です。自分も報告したいけど、化学流産が怖い。報告したい気持ちと不安が矛盾している。

妊娠検査薬で反応が出た段階で、親友に報告した方いますか?

去年親友が妊娠したときは、
「今からトイレ行って検査薬やってくる!」
「陽性だった!!!」と、リアルタイムでやり取りしました😊

今回私も早く報告したくてうずうずなんですが、化学流産等になったら怖くて😅でもめちゃくちゃ報告したいという矛盾😂✨

コメント

mmm

親友にはいいました😊❤️

  • ままり

    ままり

    今言うと、両親より早く伝えることになっちゃいます😂✨

    • 1月16日
  • mmm

    mmm

    毎回親より先です笑

    • 1月16日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😂‼️‼️‼️
    言っちゃいたいーーー😂✨

    • 1月16日
  • ままり

    ままり

    さすがに1番は旦那さんですか?笑

    • 1月16日
  • mmm

    mmm

    そこはさすがに旦那にしときました!笑
    でもLINEで言ったので、既読なる前に親友が既読になりました笑
    親は毎回受診してからにしてます😊

    • 1月16日
  • ままり

    ままり

    既読としてはお友達が先だったんですね😂💓

    あーー、言いたい、、笑

    • 1月16日
  • mmm

    mmm

    そうなります笑
    言っちゃいましょ🥰笑

    • 1月16日
  • ままり

    ままり

    今LINE中なので、この流れで言ってきまーーす笑

    • 1月16日
  • mmm

    mmm

    ドキドキです💕笑
    おめでとうございます🥰

    • 1月16日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😂

    ただ、来週会うので、直接言いたい自分と、早く言いたい自分と、迷いますーーー笑笑

    でも若干つわりが始まってきたので、会う前に言っといた方がいいかな?とも思ったり、、笑笑😂🌀

    • 1月16日
はちみつ。

検査薬してくるーで、陽性出た!!ってやり取りしました(笑)

  • ままり

    ままり

    それって、旦那さんよりも先に伝えたことになりますかー😂⁉️

    • 1月16日
  • はちみつ。

    はちみつ。

    1人目の時も今回も旦那より先です(笑)

    • 1月16日
  • ままり

    ままり

    そうなりますよね、笑
    私も言っちゃおうかなーー😂

    • 1月16日
ママリ

旦那より先に親友に言いました😆💕
流産だったとしても、それも含めて言うつもりでした‼️

  • ままり

    ままり

    まさかの旦那さんより先!✨
    なんでも受け止めてくれますよね😂‼️

    • 1月16日
(๑•  •๑)

親友には言ったし親友も言ってくれました(^^)

長男の次の子を流産してしまったのですが
その時の妊娠も報告し流産の話もしました。
親友だからこそ辛い事も話せました。

  • ままり

    ままり

    友達だからこそ、なんでも受け止めてくれますかね😭✨
    言いたいけど怖いです😱✨

    • 1月16日
  • (๑•  •๑)

    (๑• •๑)


    親友だから。ですかね(^^)
    人生の半分以上ずっと変わらずの
    親友なので全部知ってます😌
    検査薬の段階だと嬉しい気持ちと
    心配な気持ちと混ざりますよね😣

    • 1月16日
  • ままり

    ままり

    まだ胎嚢も確認出来てないので、色々不安いっぱいです😣💔

    • 1月16日
まま

はーい!
出た時点で親友に報告しました✨お互いに😊                親友だからこそなんでも言い合えるしわかってくれるんで結果的にどうであっても報告してます😃
ちなみに友達は1番初め化学流産でした!

  • ままり

    ままり

    言っても大丈夫ですかね😂✨

    • 1月16日
  • まま

    まま

    行ってもいいと思います♥️喜んでくれます、絶対😊✨

    • 1月16日
  • ままり

    ままり

    ただ来週会うので、直接言いたい自分と、
    早く言いたい自分と、迷ってます😂😂😂

    あと、若干つわりが始まってきたので、会う前に言ったほうがいいかな?と思う自分もいます、、笑笑

    • 1月16日
  • まま

    まま

    来週会うのですね!♥️その間に病院に行ったりはしますか?行かないんだったら早く言いたい自分が買っちゃう気がします😂✨
    つわりがあるなら食べ物とか行く場所の事もあるのでやはり言うに1票ですかね😁❗️

    • 1月16日
  • ままり

    ままり

    来週土曜日に会う予定で、
    前日金曜日に初診です😂✨

    やっぱり言うに1票ですかねー😂💓

    こんな面倒臭い奴の相談に乗っていただき、ありがとうございます😂✨

    • 1月16日
  • まま

    まま

    前日に検診!確実を取るならあった時ですかね…すいません意見変わって😂
    全然です✨楽しかったです😊無事育っていますように♥️

    • 1月16日
  • ままり

    ままり

    いえいえ、貴重なご意見ありがとうございました😊❤️

    • 1月16日
deleted user

毎回親より先で、今回はお友達に言われて嫌々調べました🤣

2人にはその時に伝えましたが、結局伝えた友達は、3人もいます🤣
でも、産まれるまではまだわからないからと伝えてるので、わかってるよー😊
スクスク大きくなーれ!って言ってくれました💕
ぶっちゃけ、旦那と娘より喜んでくれました😊

  • ままり

    ままり

    いいお友達ですねーー😆💓

    ほんと、産まれる前に伝えたい友人って数えるくらいしかいないな、って今改めて思ってます😂✨

    両親より先に友達、って方結構いますね😆❤️

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、旦那より友達でした💕

    • 1月16日
  • ままり

    ままり

    旦那さんより友達が先の方、結構いるんですね😂✨
    ありがとうございます😊

    • 1月16日