※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアまりママ
その他の疑問

一歳半の子なのですが、ミルク好きで、寝かしつけや夜間、数時間おきに…

一歳半の子なのですが、ミルク好きで、寝かしつけや夜間、数時間おきに泣いてミルクを飲みます。が、寝ている時など、量が50mlや3口など、極端に少なく、安心のために夜間ミルクを口にしてるようにも感じます。上の前歯表面が一部白くなり、初期虫歯?かと思い、夜間のミルクをやめようかと思うのですが、この場合、夜間、泣いたら、トントン、などにするのでしょうか?それとも、みずやお茶などを哺乳瓶に入れたものを飲ませるのでしょうか?

コメント

りんご

一歳半ですしトントンでいいのではないかなぁと思います。汗をすごくかくような熱帯夜でもありませんし、夜分の水分ぐらいは蓄えられる体になっていると思います。

• マリアまりママ

マリアまりママ

なるほど。ありがとうございます。

• 1月16日

泣いたら抱っこです✨
最初のうちはのけ反ったり、ギャン泣きしたりとかなり大変ですが、断乳するなら耐えるしかないです😂

• マリアまりママ

マリアまりママ

やはり、、がんばります。

• 1月16日
ママ

寝ぼけて泣くくらいだと思うので、しばらくトントンでいいと思います😊
うちも今断おしゃぶり中です😂

• マリアまりママ

マリアまりママ

ありがとうございます。がんばります。

• 1月16日