※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんママ
子育て・グッズ

風邪を引いてからジュースばかり飲むようになり、お茶を飲ませると拒否する子供についてアドバイスを求めています。

風邪を引いてからジュースばかり飲むようになりました。
下痢、脱水症状があり、病院の先生からアクアリウムやジュースを飲ませてあげてと言われ、
それから毎日ジュースが飲めると認識されてしまい
毎日ジュースをせがむようになりました。。。

お茶を飲ませると味が違うからと一度口に含んだあとにペーっと出してしまいます。。。

昨日はジュースは飲まさないと決意して泣きわめく我が子に耐えていましたが、夜になっても他の飲み物を飲んでくれず私がおれてしまう始末。。。

なにか良いアドバイスありますでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

もう体調は良くなったのですよね?
それなら私なら1滴もあげません。
飲まなくても数日なら死にはしないので。。

みー

ジュースが冷蔵庫にあるのがいけないですね!なかったらあげれないし飲めないので😂

マハロ

根比べですよね🤣💦
泣こうが喚こうが最初からあげません👍

ぜろ

冷蔵庫にジュース入っているのが分かっているなら泣き喚きます😂
あるのに何でくれないんだー!って😂
どこかへ隠して、冷蔵庫の中見せてどこにも無いっていうのを見せて納得させてます🙂

みかん

うちの息子もあると分かると自分のモノになるまで言い続けます。
おもちゃ等で気を引いてもダメです😓

なので、飲み切らせる振りをして(多く残ってる場合はコップなど別の物に移して実際に旦那や自分が飲んで家にない状態にします)本人の前で「最後だよ」と目の前で注いで空になったパックとかを見せて「もう無いんだ」と認識させます。

それでも諦めきれなくても空のパックを見せて「〇〇君が飲んじゃったじゃん。無いものは無いよ」で通します😅
そして喉が乾いたと言えばひたすらお茶を出します💡
例え飲まなくてもです😅
うちの場合、2、3回繰り返すとお茶を飲んでくれます😊

みっきー

何がなんでもジュースあげない、家に置かないようにすればいいと思います。
高熱の時にアクアライトとかあげますが、うちは普段はジュースを買い置きしてません。
お茶か牛乳です。

本当に喉乾いたら仕方なくお茶でも飲むと思いますよ😄

m&m

折れたらダメです!!
泣かせておけば大丈夫ですよ😊
喉が乾いたら自然にお茶飲むので!
ジュースあげないからギャン泣きしてて、それで死ぬことはりませんよ!

しんママ

皆さま回答いただきありがとうございます❗️
そしてまとめてのお返事ですみません💦
昨日皆さまからのアドバイスの元、最後の一杯だと注いでから冷蔵庫から隠し、
何度ももうジュースないよと説明して
寝る前にお茶を飲んでくれました😭
結局私の意思の弱さが原因でした、、、ありがとうございます❗️