※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の睡眠について相談です。他の赤ちゃんはいつ頃まとめて寝るようになったか知りたい。自分の赤ちゃんはたまに4時間まとめて寝るが、1日に1回しかないことも。他の人は7~10時間寝ていると書いていて驚いている。

みなさんの赤ちゃんは 夜 まとめて寝るようになったのはいつくらいですか?😴😴💤💤💤

私は たまーに まとめて4時間
1日にいっかいあるかないか…😅

きのうも 1時間置き…2時間おき…😅
はやくまとめて 寝て欲しい…😅
みんな 7~10時間とか 朝まで寝てるって書いててオドロキを隠せません😨😨裏らしい~😭😭💦笑

コメント

ままり

うちの子1歳すぎてからやっと五時間まとめて寝るようになりました😅

あーか

上の子は10ヶ月で夜間断乳してからです!
下の子は今8ヶ月ですが夜泣き真っ最中なのでまとめて寝ることないです(^ー^;)

まーみー

2ヶ月でやっと4〜5時間寝てくれるようになり、また3ヶ月から3時間くらいになりました😅
急成長の時期がくるので、どうしても起きるようにはなるみたいです。
ただ、4ヶ月からは夜間授乳しなくて良くなりました🙌
反対に3ヶ月までめっちゃ寝てた子は、夜泣きも酷くて今2〜3時間起きで辛い…と言ってる方が多い気がします💦

すずぼ

こんにちは❤️私もこんなに寝てくれないものなのかと産後かなり病んでました😢

よく寝るって同じくらいの月齢の子の話を聞いた時羨ましすぎました😓

うちの娘はだいたい10ヶ月頃にまとまった睡眠してました😊
辛いですよね😢
また今月2人目産まれるのでまた睡眠不足かと病んでます😓

ママリ

うちの子は10ヶ月で完母から、完ミに変えたら夜間起きなくなりましたー😆
それまでは、夜中2.3回は起きて授乳してました😅

mii

上の子は1ヶ月半ぐらい
下の子は2ヶ月ぐらいからまとめて寝るようになりました!

1ヶ月なら1時間2時間起きは
普通じゃないですかね??
うちは最近やっと夜中まとめて
寝るようになりました!

2ヶ月後半くらいには21時くらいから朝方5時まで寝るようになって5時が6時になり7時になり…今は9時間半くらいぶっ通しです!母乳は腹持ちが悪くなかなか寝ないと聞きますが1ヶ月くらいの時搾乳機した母乳を飲ませてましたが普通に寝てました!
それぞれだよな〜って感じです!!

母乳だから寝ない、ミルクだから寝るってことは無いと思います!

さく

生後2ヶ月です🙂

生後1ヶ月の時は、夜長くて4時間くらいでしんどかったです💦

yu-

1ヶ月なら2.3時間おきは当たり前かと思います。
授乳もそのくらいの間隔ですよね?

うちは混合で4ヶ月過ぎ位から夜寝ると朝まで寝るようになりました。
1歳2ヶ月の今も変わらずです!

睡眠時間はその子により本当にバラバラです!
でも1ヶ月ならよく寝るほうが稀だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

1ヶ月が4時間
2ヶ月が5・6時間
3ヶ月が8・9時間って感じで長くなってきました😄

なら

2カ月くるかこないかくらいの時からいきなり5時間前後、夜寝るようになりました🌷

みーちゃん。

うちも生後2ヶ月です!
2ヶ月入る前から纏まって寝てくれるようになりました。
20時半から21時の間に寝て
夜中の2時と5時に起きて母乳飲んでます。
1ヶ月くらいの時は同じ様な感じでした!

cony

新生児期から3ヶ月くらいまでが一番辛かったので、本当に毎日お疲れさまです😭💓

うちは3ヶ月頃から夜泣きもなく10時間くらい朝まで寝るようになりました。
ちなみに完ミです🍼

3kidsmama☆

上2人は完母だったので、3ヶ月くらいまでは2時間起きとかでした。
半年すぎてやっと4.5時間くらいですかね😅
3人目は完ミだったので1ヶ月ごろにも4.5時間は寝てくれてました✨

1ヶ月なら普通だと思います💦
あまりにも大変な時は夜だけミルクを足してみてもいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちは2ヶ月半くらいから夜5〜6時間まとめて寝てくれるようになりました😆
寝る前にミルクをたらふく飲ませるようにしたからかもしれませんが🤣