※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
妊娠・出産

29wで子宮頚管が短くなっている状態で、靭帯の痛みや子宮の痛みがある場合、気にする必要はありますか?お腹の張りが頻繁になってきてもすぐに落ち着くことは問題ないでしょうか?

29wで子宮頚管が短くなってると言われました。靭帯の痛みや子宮のピキーンとした痛みがあるのは気にしなくて良いのでしょうか?お腹の張りは頻繁になってきたけどすぐに落ち着きます。

コメント

(◍ ´꒳` ◍)

靭帯が痛いのはまだ子宮が
大きくなってるからなので
心配しなくて大丈夫だと
思います😊
それよりもお腹の張りを気にした方が良いです!
張りの間隔や痛みの強さなど
場合によっては陣痛きちゃう場合もあるので気をつけてください💦

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

有難うございます。張りどめを処方されましたが、お腹の張りが以前より多くなってきました…。一瞬でぎゅ〜んと硬くなってすぐおさまりはします。胎動で押されてる感があるときも…一応、回数を数えてるので余計に気になるのかもしれません(-_-)

• 5月12日
  • (◍ ´꒳` ◍)

(◍ ´꒳` ◍)

週数的にも多くなってくるころだと思いますけど規則的に来るようなら早めに電話した方が良いと思います😊
    私はそれで陣痛きてそのまま
    産みました(笑)
    お大事にしてください

• 5月12日