妊娠32週目・子宮頚管に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠32週目・子宮頚管についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠32週目・子宮頚管についての質問と回答をご紹介します。

swissa

切迫早産で入院、点滴外した後の張り返しについて。34w1dの初マタです。…

切迫早産で入院、点滴外した後の張り返しについて。34w1dの初マタです。 32w2dで出血があり、切迫早産で急遽入院になりました。その際軽い出血とお腹の張りのみで、痛みは無く、子宮口も開いてないし、子宮頚管の長…

ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

私も29週から36週半ばまで切迫早産で入院していました。私の場合、張りの自覚がなく、入院してから徐々に…

aya...

32w0dで、子宮頚管2.4cmって短いですよね?リトドリン1日3回は飲んでいま…

32w0dで、子宮頚管2.4cmって短いですよね?リトドリン1日3回は飲んでいますが前回の健診でそこまで安静に、とは言われなかったのでどうなのかなと思いまして、、💦💦

おとちゃんママ

妊娠32週で子宮頚管2.5cmとのことで、切迫早産で急遽入院になりました。…

妊娠32週で子宮頚管2.5cmとのことで、切迫早産で急遽入院になりました。毎日ほぼ寝たきり、点滴が痛くなり何度も刺し変えて苦痛の毎日です。そこでトコちゃんベルト2が切迫早産にも効き目があると聞いたので装着し…

ゆーま

32週です!昨日の健診で子宮頚管が28mmで先生に25mmになったら入院になり…

32週です!昨日の健診で子宮頚管が28mmで先生に25mmになったら入院になりますと言われました(>_<)来週また健診なんですが、入院の準備してきてくださいと言われました。今は1日4回ウテメリンを服用しています。でき…

がんぐろたまご

がんぐろたまご

私は26週で、自宅安静って言われましたよ(´口`)↓↓仕事も休み殆ど寝てましたが結局27週から入院なりました(…

swissa

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2d…

切迫早産で入院、34週での張り止め薬の処方無しの退院について…。34w2dの初マタです。 32w2dで出血があり、切迫早産で急遽入院になりました。その際軽い出血とお腹の張りのみで、痛みは無く、子宮口も開いてないし…

ありす

ありす

うちは個人院だったので36週以降でないと救急車でNICUがある病院に転院になるという決まりがありました💦37…

ゆかぁん

32w5d検診で赤ちゃんが1690gと言われました…子宮頚管も18㎜と短く切迫…

32w5d検診で赤ちゃんが1690gと言われました…子宮頚管も18㎜と短く切迫早産で入院してます。エコーで頭もかなり下にありあまりうつりませんでした…もし早産になってしまったらと考えると少しでも大きい方が…と心配…

あんちょび

広島県呉市の松田産婦人科で今月出産予定の初マタです(o゚∀゚o)松田産婦人…

広島県呉市の松田産婦人科で今月出産予定の初マタです(o゚∀゚o)松田産婦人科で出産された方がいらっしゃいましたらお聞きしたい事があります。32週までは広の玉木産婦人科に通院して、それから松田産婦人科での検診に…

あや

原因不明の切迫早産で入院になった方いますか?私は32週の時にお腹の張り…

原因不明の切迫早産で入院になった方いますか?私は32週の時にお腹の張りが頻繁で、子宮頚管が2.5cmだったので入院になりました。 しかし検査の結果、炎症反応も無く、切迫早産の原因は分からないと言われました。 2…

moja

皆さん32週で子宮頚管どのくらいでしたか?どのくらいで切迫早産により入…

皆さん32週で子宮頚管どのくらいでしたか?どのくらいで切迫早産により入院になりましたか?現在27ミリですがリトドリン1日4錠処方ですが切迫早産とは言われていません。

ちいちゃんぴ

昨日32週3日の検診がありました。前回の検診で子宮頚管が25.6mmで安静に…

昨日32週3日の検診がありました。前回の検診で子宮頚管が25.6mmで安静にしててと言われたのですが今回の検診では計測してくれませんでした💦先生に遠回しに頚管の長さ調べたい感じて言ったものの、頚管短いと診断し…

deleted user

退会ユーザー

私も毎回赤ちゃん見るだけだったので、切迫早産なのを知らなくて何気なしに前駆陣痛の症状があることを言…

じゃんく

里帰り出産を予定してて、里帰り直前に切迫早産で入院した方…その後退院…

里帰り出産を予定してて、里帰り直前に切迫早産で入院した方…その後退院して里帰り先で出産できましたか?今日、切迫早産で入院となってしまいました。現在32w1dです。今週末に今の産婦人科での検診がラストで、34…

satsu

32週目にはいって、9ヵ月検診で子宮頚管2.2cm。切迫の診断で安静になり…

32週目にはいって、9ヵ月検診で子宮頚管2.2cm。切迫の診断で安静になりました(;_;)里帰り出産で明後日には実家に帰ってから週明けに里帰りの産院に受診する予定なんですが、ずっと仕事をしててネイルできなかったの…

心配性

32週で子宮頚管27ミリと言われました。少し短めと言われて、お腹が張っ…

32週で子宮頚管27ミリと言われました。少し短めと言われて、お腹が張ったら安静にと言われましたが、27ミリだと、どの程度気をつけないといけないんですかね?(ー ー;)

らんま

32w5dの健診時、子宮頚管が1.6mmでした。お腹の張りはあるものの横にな…

32w5dの健診時、子宮頚管が1.6mmでした。お腹の張りはあるものの横になれば治るのでその事も伝えました。ネットを見るとこの長さであれば即入院と書かれてあるものばかり😂張り止めも出されず、一週間後に再診です。…

mmmakumi

こんちには^ ^31wで子宮頚管20ミリで入院し、32wで退院し自宅安静になっ…

こんちには^ ^31wで子宮頚管20ミリで入院し、32wで退院し自宅安静になったのですが、自宅安静していたにもかかわらず、今日の検診で今度は子宮口が1センチ開いてると言われました。また1週間後の検診で開き具合が進…

ウー

32wで今日自宅安静になりました…出口が指一本ぶんくらい開いてる、うち…

32wで今日自宅安静になりました…出口が指一本ぶんくらい開いてる、うちの病院では35㎜きったら入院だといわれましたが何が35㎜…?聞き忘れてしまって、本人よくわかってません。子宮口?子宮頚管?ウテメリン処方され…

あひるくん

あひるくん

そうです(^o^)いま、思ってらっしゃるイメージであってらっしゃると思いますよ!出産が近づくと子宮口は開…

エーまま

明日で32週です!今切迫早産で入院中ですが、さきほどの内診で子宮頚管が…

明日で32週です!今切迫早産で入院中ですが、さきほどの内診で子宮頚管が10ミリになってました!産まれてしまうのでは?と怖くて怖くてたまりません。頭もすぐそこに。1人で泣けてきます。同じような経験の方いますか?

流れ星

明日で32wになります。今日検診に行ったところ子宮頚管の長さが23mmと言…

明日で32wになります。今日検診に行ったところ子宮頚管の長さが23mmと言われ即入院になりました。妊娠18wから22wの時も切迫流産&切迫早産で入院していたんですが今回は切迫になられた方で産まれるまで入院した方や…

5mama('92)

子宮頚管の長さについて!産院で子宮頚管の長さを測ってもらってる方、妊…

子宮頚管の長さについて!産院で子宮頚管の長さを測ってもらってる方、妊娠9ヶ月前後(31w〜33w)で、どのくらいの長さでしたか?最近お腹の張りが頻繁になってきました。時間的には1分あるかないかくらいなので前駆陣…

きーりん

きーりん

私もみなさんと同じく切迫早産で入院中ですが、現在頚管16㎜です😅張りの間隔はどのくらいですか?30分に2~…

マーライオン

切迫早産で入院していた方、退院した週数についてです!只今34w3dです😊32…

切迫早産で入院していた方、退院した週数についてです!只今34w3dです😊32wから子宮頚管17mm、40分で7回張りがあったため自宅安静となっていました。33wで出血し入院となりました。赤ちゃん大きめ(33wで2600g超え)…

りのmama

32週の健診で子宮頚管が3.1センチと言われました😭💧薬は頓服で5回分もら…

32週の健診で子宮頚管が3.1センチと言われました😭💧薬は頓服で5回分もらっていて毎日は処方されてなくって、激しい運動はやめてねぐらいで、自宅安静までは言われてないです(T ^ T)初めての妊娠で不安なのもあるので…

deleted user

退会ユーザー

私は18週の時に頚管30.6ミリと言われ急遽休職して自宅安静になりました。実家に戻ってきており、ほとんど…

かりーの

34週の妊婦です。32週の時の検診で子宮頚管な1.8㎝といわれ、ウテメリン…

34週の妊婦です。32週の時の検診で子宮頚管な1.8㎝といわれ、ウテメリンをもらい、自宅安静をしていました。そして、34週の今日検診に行ったら、子宮頚管が2㎝開いてるから、ウテメリンを増やされました。子宮口が…

ルニー

ルニー

子宮頸管とは、子宮の外側の入口から赤ちゃんが入っている内側の入口までの長さの事を言います。なので子…

さつきmay

現在、33週と3日の妊婦です。子宮頚管とその行動についてです。30週のと…

現在、33週と3日の妊婦です。子宮頚管とその行動についてです。30週のときにエコーでみて子宮頚管が3.8cmでした。次の2週間後の健診の間は、犬の散歩も控えめにして無理しない程度に行動していました。次の32週の健…

くろねこママ9

今日32w0dの妊婦健診で、子宮頸管が3.6mm、子宮口が少し開いてきている…

今日32w0dの妊婦健診で、子宮頸管が3.6mm、子宮口が少し開いてきていると診断されました。不安になって『子宮口閉じる』で検索してみました。添付した写真のサイトには、子宮口の開きを防ぐには運動をした方がいい…

deleted user

退会ユーザー

子宮頸管が短くなってきているのであれば安静に、です。運動オッケーなのは、妊娠経過に何ら問題がない場…

kanaria

双子を妊娠されている方に質問です。私は、二卵性の双子♂♂ 32wの妊婦で…

双子を妊娠されている方に質問です。私は、二卵性の双子♂♂ 32wの妊婦です。30wまでは、ほぼお腹の張り知らずで元気に過ごしていたのですが、一度 キツめの張りが出てからは ウテメリンを1日3錠を服用しています。…

✨ちょび✨

✨ちょび✨

双子ではないですがトコベルトは恥骨辺りを閉めるのでお腹の赤ちゃんに影響は出ないのと子宮の形をまある…

ひよひとみ

現在妊娠33週目。身長164cm 妊娠前は47〜48キロでした。昨夜体重を測っ…

現在妊娠33週目。身長164cm 妊娠前は47〜48キロでした。昨夜体重を測ったら55.2キロ …>_<…今まで1ヶ月に1キロずつ増加してましたが8月末からどーんと増えるようになりました。32週目で子宮頚管3.2センチと言われ、…

smile☺︎

32w初マタです!31wの診察時に子宮頚管が23ミリしかなく切迫早産と診断さ…

32w初マタです!31wの診察時に子宮頚管が23ミリしかなく切迫早産と診断されました。なるべく安静にして下さいと言われてウテメリンを飲んで自宅にて安静にしてます。子宮頚管23ミリってどれくらいよくない状態なので…

まみつーん

32wの二卵性の双子妊娠中です。ここまで何もトラブルもなくきているので…

32wの二卵性の双子妊娠中です。ここまで何もトラブルもなくきているのですが最近お腹が硬いなーっていうのが増えてリトドリン処方されてます!張り?は良く分からず、この硬いってのが張り通り認識してますー、子宮頚…

マーライオン

32w3dで定期検診に行ったところ子宮頚管?が短くなっていてお腹の張りも…

32w3dで定期検診に行ったところ子宮頚管?が短くなっていてお腹の張りもあるため40分間何回張るか検査したところ6,7回張っていたため張り止めを処方していただき自宅安静になりました💦幸い実家のため母に家事を任せ…

micnpn

双子妊娠32週です。現在子宮頚管が短くなり入院中ですが明日点滴から内…

双子妊娠32週です。現在子宮頚管が短くなり入院中ですが明日点滴から内服に切り替えて大丈夫そうなら土曜日退院といわれました。頚管長24mm張りなし子宮口1指分ひらいているそうです。今日の診察でいわれました。先…