※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん🐼
妊娠・出産

住之江区での陣痛タクシー利用について調べていますが、対象外のようです。夜間のタクシー不足で困っています。住之江区では陣痛タクシー利用できないのでしょうか?知っている方、教えてください。

陣痛タクシー、妊婦タクシーについてです。

現在住之江区に住んでいて愛染橋で分娩予定です。

念の為、陣痛タクシーや妊婦タクシーの事前登録を
済ませておこうとネットで調べているのですが

どこの会社さんも住之江区は対象外のようです🥺

日中であれば普段からアプリ手配できたり
タクシーが通ってるのをよく見るのですが

夜中は全然見かけませんし、アプリでも電話でもタクシーがつかまらず凄く困った事がありました😥

もし、夜中に破水や陣痛の感覚で病院に行く事になったら
車もないですし心配です😥

やはり住之江区では陣痛タクシーや妊婦タクシーは利用できないのでしょうか??

ご存知の方いらっしゃったら教えてください😭

コメント

ママ

通っている病院で聞いてみたら教えてくれると思います😍❤️
ネットでは除外されていても、病院が連携とっている陣痛タクシーがあると聞きました!

• じゅん🐼

じゅん🐼

御丁寧にありがとうございます😊💕

• 1月18日

西成区に住んで愛染橋で二人とも出産しました!
1人目を出産した2年前は陣痛タクシーありましたが今はエリア縮小されたみたいです😭

病院に相談しても「誰もいない時に陣痛きたらどうするか決めておいてね」と言われただけです😂
主人がいる時に陣痛が来ましたが、DiDiは西成〜住之江辺りタクシーすぐ来るのでオススメですよ☺
2週間検診の時使いましたが呼ぶと5分で来たしクレカ払いにすれば財布出さなくていいので💗

• じゅん🐼

じゅん🐼

住之江区のお隣ですね☺️
    産院も同じで凄く参考になりました😭💕

愛染橋いい意味であっさりしてますね🤣w初産で地元ではないところなのでちょっと心配になることもしばしば……w

DiDiとは違う別のアプリを使ってたのでDiDiも登録しておきます👍🏻

詳しく教えてくださってありがとうございます🤰🏼

• 1月18日
めー

私も住之江区に住んでて1/12に愛染橋で出産しました〜👶🏻✨😍
陣痛タクシー範囲外なので困りますよね。。💦💦
わたしはmov使ってます✨🚕movもだいたい5分以内にはきてくれますよぉ(*´ω`*)ゞ♡