※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
お仕事

現在の時短勤務での労働条件に不満があり、転職を考えている方から意見やアドバイスを求めています。

転職について質問させて下さい。
現在時短勤務で働いているのですが17時半頃までの勤務な上、人員不足の時は20時半頃まで勤務になる事もあり子供と過ごす時間や家事に費やす時間が取れない日々を送っています。
もともと時短勤務の契約の際にはこんな時間まで働かされる話はなかったですし、病欠の際はいつでも休んでいいと言われたものの休めなかったりと条件が違う事ばかりで本当に今の会社で続けていていいのか?と疑問に思っています。
また上司も子供に対しての理解が薄く、病欠を伝えれば『すぐ体調崩すね。体弱すぎじゃない?』と言われ人が少ないので1日休みは無理。と突っぱねられる事も多々あります。
販売職の為このような現状は仕方のない事なのかもしれませんがもっと家庭の為の時間が欲しいと思ってしまいます。
長くなってしまいましたが、お子さんが小さいうちに転職された方、転職を検討されている方のご意見・アドバイスを聞きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

私の会社でも時短勤務とってる人いますけど、きっちり定時で帰ってますね。じゃないと時短勤務の意味がないと思います💦
時短勤務を申請したのだから、会社は従わないといけません。
その会社は違反してると思います💦

ちなみに、私は1人目が産まれても時短はとりませんでした。
会社の人達にあれこれ陰口言われるのが嫌だったからです。
子育て支援があって、時短勤務に理解のある会社なら安心できると思いますが...( ˊᵕˋ ;)💦
私は2人目出産して育休取得しますが、復帰後はパートにしてもらって、良いとこあったら転職する予定です。
転職してもパート勤務予定です。

• ありさ

ありさ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦時短で申請しているのだからその時間で勤務させないといけないのが普通ですよね💦

なかなか子育て支援や時短勤務に理解のある会社ってないですよね…
    パートも視野に入れてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 1月16日