※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

娘のお宮参りの服装について、セレモニースーツを探しているが、授乳対応の半袖ワンピースが多くて寒い。着物と洋服を着分ける予定で、お宮参りに行かれた方の服装を教えてほしいです。

お宮参りの服装について

来週末、娘のお宮参りの際にセレモニースーツをレンタルしようと思っていてネットでいろいろ探しているんですが、授乳対応のやつが半袖ワンピースばっかり出てきます💦
ジャケットとセットですが、さすがに今の時期に脱いで半袖は寒すぎますよね……😂❄️
手持ちでトップスとスカートのセパレートならあるけど、ジャケットがビジネスしかない…💔

完母だけど私が着物を着たかったので、スタジオ撮影のみ着物、翌日に両家の両親と一緒のご祈祷と食事会を洋服にする予定です。

1月頃にお宮参り行った方、行く方、どんな服装されましたかー??

コメント

はじめてのままり

私も同じこと悩んでます。
再来週お宮参りです。
どれも半袖ばかりですよね。

私はジャケットはあるけど
トップスとスカートが無くて…
ワンピースならあるけど普通のものなので授乳に困るので😨💦

• はーちゃん

はーちゃん

なんでレンタルってこんなにも冬物がないんですかね😭

mkrさんと手持ちで貸し借りしたいです~😂😂(笑)

• 1月16日