※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
サプリ・健康

質問させて頂きます。生後4ヶ月になった男の子がいます。うんちがずっと…

はじめまして。質問させて頂きます。

生後4ヶ月になった男の子がいます。
うんちがずっと水っぽいような、緩いような
感じで臭いが酸っぱいです。

生後2ヶ月の予防接種の時に、
ロタをやって貰ってからずっとそんな感じがして
生後3ヶ月の予防接種の時に相談しても
なんだろうね〜って感じで終わってしまいました。

1日1回は、座らしてるような体勢になってると
漏れてしまいます。

同じような経験した方、いらっしゃいますか?

コメント

三児のmama (26)

違う小児科行ってみてもらってはどうですか?

  • れ


    また適当に流されそうで。。😅(笑)

    • 1月16日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    色はどうですか?

    • 1月16日
  • れ


    黄色か黄緑です!

    • 1月16日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    普通かなと思いますよ🤗

    • 1月16日
  • れ


    機嫌悪いとか熱あるとかじゃないんで、大丈夫かもしれないですね😅

    調べたら、乳糖不耐症ってやつに似てる気がするのでいちおう受診してみますm(_ _)m

    ありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 1月16日
まみ

この時期はゆるくて大丈夫なはずですが…💦
色味はどうですか?

  • れ


    ムーニーのパンツタイプ履いてても絶対毎日漏らしているので。。結構水っぽいんですが、普通なのですかね?( °_° )

    色味は黄色か黄緑とかその辺です🤔

    • 1月16日
  • まみ

    まみ

    水下痢なら水分!って感じです。
    止まらなーい💦みたいな💦

    水分だけ吸われて色味だけ残るような感じがします、下痢なら💦

    • 1月16日
  • れ


    両方当てはまります(;_;)
    やはりもう一度病院行った方がよさそうですかね💦

    調べたところ、乳糖不耐症ってやつに似てるかなと思いました😖

    • 1月16日
  • まみ

    まみ

    あらら💦
    今日午後にでも行かれた方が💦

    オムツの写真や現物を持って行った方が良さそうです!

    • 1月16日
  • れ


    わかりました‼
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 1月16日
ちゃん

娘も同じ感じです💩
ゆるゆるのすっぱくて背中漏れ😭
3人の先生にうんちの写メ見せても、完母だからそんなもんだよーと言われます。

受診されてどうでしたか?

  • れ


    同じですね(;_;)💦
    特に検査などはして貰えず。。話し聞いてもらっておむつの写真見せて、
    とりあえず整腸剤だすからとの事でした💦

    腸内環境が変わったのかなと言われました😅
    結構まれにあるみたいです!

    いまは薬飲ませてそこまで酷い下痢はなくなりました!

    • 1月22日