※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
子育て・グッズ

男の子に80-90サイズのポンチョを着せるタイミングや季節について相談です。公園でアクティブに遊ぶため、汚れや寒さが心配です。

1歳0ヶ月の男の子がいます。

先日ジェラートピケのもこもこポンチョ(サイズ80-90)を頂いたのですが、どういうタイミングで着せればよいと思いますか?💦笑

アウターはいつもユニクロのダウンジャケットを着せています。
季節的に、ポンチョだと袖のところがスースーして寒いような…。
そしてまだ歩きませんが、公園などへ連れて行くとハイハイしたりかなりアクティブに遊ぶので、汚れることを考えると尚更着せづらいです😂

コメント

外で着ても大丈夫なデザインですか?
デザインにもよりますが
結構部屋着ぽいポンチョが多くないですかね?
パジャマの上に寝るまで着せる感じか…
外でも着れなそうな物は
ちょっとしたスーパーや病院、
室内ひろばとかですかね?

• mizu

mizu

回答ありがとうございます!
    返信とっても遅れてしまい申し訳ありません…😭
    デザイン的には一応外でも着れそうです!
    部屋で着せるのも考えたのですが、けっこうもこもこなので暑そうで…
    確かに買い物程度のお出かけのときにいいかもしれませんね✨

• 1月23日
ぴこたん

私もジェラピケのポンチョ頂いて着させてますがスーパーや近所をぶらぶらする時は中にスウェットなど着せてポンチョ着せてました!
でも今は寒いと思うので真冬まで行かないちょっと寒いかなぁってくらいの時期に着せてましたよー💗

• mizu

mizu

ジェラピケのポンチョお持ちなんですね✨
    確かにそうですね、もう少し暖かくなってから着せるのがいいかもしれません(^^)

• 1月23日
はじめてのマリリン

ポンチョ持ってますが、車移動で家から車までさっと羽織らせる時とか使ってます。
うちもユニクロ着せますが、車は暖房入れててユニクロ着てると暑そうなので、車に着いたらポンチョ取って足元にかけたりしてます。

• mizu

mizu

なるほど、ポンチョなら着せるのが簡単ですし短い時間だけ外に出るときなどにいいかもしれませんね✨

• 1月23日
かん

ジェラートピケのポンチョ持っています!
私はがっつり外の時より買い物やランチの時に着せています😊

• mizu

mizu

ジェラピケのポンチョお持ちなんですね✨
    確かにそうですね!買い物などのちょっとした外出のときに着せるのが良さそうですね!

• 1月23日