※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
お仕事

息子が熱で40度超えてしまい、初めて会社を休みたいが、代理が嫌いで業務中止。他の事務員に相談し、退職を考えている。

息子が先週から熱があり、ついに昨夜から40度超えてしまったので、それまでは義母に預かってもらったりしてたんですが初めて会社にお休みしたいと社長に言いました。
私の仕事は専門的なのでこの時のために別の方を代理で立ててもらってたんですが、その人が嫌いだから代わりを頼まずに業務は中止するって言われました。もちろんそんな事は出来ないので、他の事務員さんに相談すると、なんとかやってみると言ってくれたんですが…
こんな状況だと退職せざるを得ないですよね?💦
早退とかは何回かさせて貰っていて、子育てには好意的です。

コメント

2boys´mama

他の事務員さんにお願いしちゃっていいと思います!

退職までしたら
もったいないですよー😭

• hina

hina

回答ありがとうございます💦
    他の事務員さんもやり方分からないんです😔引き継ぎも1ヶ月ぐらい掛かる仕事で、みんなキャパーオーバーで覚えることができません。発注業務なんですが、今日は業務中止になると思います。
    勿体無いと思うんですがね…正社員ですし💦

• 1月16日
  • 2boys´mama

2boys´mama

やめる必要はないと思いますよ!仕事できる人がいないのは会社側の問題でhinaさんの問題じゃないので。

中止になるならそれでいいと思います。それもhinaさんが悪いんじゃなくて周りがフォローできないだけなので仕方ないのかなって思います

• 1月16日
  • hina

hina

すみません、下に書いてしまいました。

• 1月16日
  • 2boys´mama

2boys´mama

そうなんですね😔
    怒られたり陰口あるんですね💦そんな働きにくい環境なら辞めてもよさそうですね。今後2人目とか考えるなら尚更続けてくのは難しそうですね😵

• 1月16日
  • hina

hina

社長だけなんですけどね…他の社員の方は優しいです。
    社長は子育て頑張って!って言ってくれてたので早退とかもさせてくれるし、気を遣ってくれるし優しいんです。頑張ってみようかなと続けてきましたが、他の方には厳しくて💦
    そうですよね。お給料は有り難いですけど2人目も考えちゃいますよね💦

• 1月16日
hina

そうですよね😩頭では分かっているんですけど会社の事考えると出来なくて…
インフルで休んでも怒られてるし、有給制度がないとか、定時で帰ると陰口言ったり…社長が昔の体質の考え方なんです💦
社長も80代だし、変わる事もなくお世話になった皆さんに負担が掛かるだけで…、それなら辞めたほうが楽かなって。愚痴ってすみません⤵︎