※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびりのまま
妊娠・出産

25週の初マタです。胎動が感じられず心配。病院へ行くべきか迷っています。張りはないが不安で、旦那は心配しすぎと笑っています。

現在25週になる初マタです。
昨晩までポコポコ胎動があることを感じていたのですが
今朝5時ごろ目覚めて、お腹に手をあてていても
胎動が分からず、仕事のため用意をしているときも分からず、そのうち動いてくれるかな?と思い家を出てきたのですが、、
だんだん心配になってきてしまいました。
仕事を早退して病院に行くか、今迷ってます。
張りとかは今はないですが、もう少し様子を見た方が
いいでしょうか?皆さまならどうされるか
ご意見下さい💦旦那は心配しすぎ!寝てるだけ!
そんなことでお金使わないで!って笑っていましたが、私が妊娠してからさらに心配性になってしまったせいか、
不安で、、💦💦

コメント

三児のmama (26)

1時間に5、6回なかったら病院来てくれって言われてましたよ!
私なら仕事行く前に行きます。

• びびりのまま

びびりのまま

そうなんですか💦?
    ご意見有難うございます!
    私もそうします!
    今から行ってきます😢

• 1月16日
あお

何かあったら旦那さんそんな微々たるお金をケチったこと後悔しますよ、、
1時間以上たってもかんじないですか?不安だったら受診するのが一番です!

• びびりのまま

びびりのまま

ご意見有難うございます!
    赤ちゃんのことを1番わかるのはママですもんね、、
    今から病院へ行ってきます!😢

• 1月16日
little

わたしも日中あんまり胎動感じてませんでした!
自分が動いたりしてると胎動に気づかなかったりします😃
同じくかなり心配性で今日胎動感じない!と思ってたときは一回横になって休んでました!そしたら大体は動いてくれてました!

でも心配なときは病院いくのが一番ですね😃

• びびりのまま

びびりのまま

コメント有難うございます!
    今病院へ行き赤ちゃん元気でした😭やっとホッと出来ました。
    日中の胎動ですが、
    横になって休んだとき
    どのくらいじっとしたら
    動いてましたか??🤔

• 1月16日
  • little

little

じっとしていてもなかなかうごかないときありました!1.2時間もじっとしてられないので結局夜にあ、動いてる!よかった!と思ってましたよ😃

• 1月16日
ままりり

心配になるのは当然です。そのくらいの時期はわたしはけっこうムラがあって、かなり不安になることも多かったです。なんだかんだ大丈夫だったのですが…
仕事していると感じにくいのかもしれません。午前中様子みて、それでも全然感じないようなら、わたしだったら午後休んで病院行くかと思います!

• びびりのまま

びびりのまま

そう言ってもらえて泣きそうになりました💦私だけがこんなに不安なのかな?って自己嫌悪になってるところでした😅病院へ行き、逆子になってるから分かりにくかったのかな?て言われましたので今のところホッとしてます😢

• 1月16日
  • ままりり

ままりり

今更のお返事ですが💦
    仕事もしていると、こんなことでお休みもらって医者に行ってもいいのか、という気持ちと、でも不安でいてもたってもいられない気持ちで葛藤しますよね…
    わたしもちょうどその頃2日くらいすごく胎動がおとなしいときがあって、不安になって泣いたこともありました。笑
    なので今は考えすぎず、半日以上や丸一日動かないなどの症状があったら病院に行こうと決めています。今のところは毎日動いているので安心している日々です。お互い気持ちも体も乗り越えていけるようにがんばりましょうね(*^^*)

• 1月18日