※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

旦那が娘に対しての様子にイライラしています。要求が過剰で、娘に無理強いする様子に不快感を覚えています。周りの非協力な旦那たちと比べても、小さなことでも毎日続くとストレスがたまります。

旦那にイライラします。
半分以上グチです…。

主観的にみても、ウチの旦那はかなり良いパパだと思います。

私の体調も気にかけてくれるし、
おむつ替えやお風呂も率先して入れようとするし、なにより娘を溺愛してくれています。

それは凄く助かっているんですが、
まだ娘は9ヶ月。
旦那に抱っこされるとギャン泣きして私を求めてきたり、旦那をバシバシ叩いたりして
拒否します。

そうすると毎回毎回
「パパのことキライなのー?」
「なんでママみたいに懐いてくれないのー?」
と言うんです。

最初のうちは
まだ赤ちゃんだから仕方ないよーって慰めてたんですが、毎日、上記のことを言われるとイライラしてきてしまって…。

正直、せいぜい1.2時間しか一緒にいないパパと24時間一緒にいるママとでは
扱いが違うのは当然だと思うし、それも言ったんですが、
どうしても
ママと同じように娘に懐いて欲しいみたい。

その割に、やってる事が
嫌われたいのかと思うことばっかりです。

抱っこしてるとき娘が泣くと、私はすぐ立ち上がって歩いたりして宥めますが、
旦那は座ったまま「パパのことキライなのー?」です…。
いや立てよ!歩けよ!
そう言っても、座って同じことを繰り返してます。当然、娘ギャン泣き止まらず。

旦那が無理やりぎゅーっと抱きしめたり
チューしようとしたりすると、
娘が張り手したりイヤイヤしたりするんですが、
それも離してくれず「喜んでくれてる」
とか言います。
わざと前向きに考えてるのかと思ってたら
どうも本当にそう思ってるみたいなんです。
必死に腕から逃げようともがいてるし
赤ちゃんも眉間にシワが寄るんだってビックリしたほど嫌がってるのに(笑)

周りは子育てに非協力な旦那さんが多く
私は恵まれてるなぁと思うからこそ
こんな小さなイライラは話せません。

一つ一つは小さいことですが
毎日繰り返されると…はぁイライラ。

コメント

ははる★

わたしも同じです!
旦那が寝かしつけをしてくれるのですが、毎日の夜泣きでトントンしてると、立って抱っこしなきゃ駄目だよとか注意されます💦😨
体がなかなか動かなくて😢
やっぱりイライラするんですね😱🤣

  • さや

    さや

    注意するくらいなら代わってくれー!ってなりますよね💦共感してくださってありがとうございます😊

    • 1月18日