※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
ココロ・悩み

他のママ友には、ママ友の下の名前で呼んでるのに。わたしには〇〇のお母さんって呼び方される。嫌われてるのかな。

他のママ友には、ママ友の下の名前で呼んでるのに。わたしには〇〇のお母さんって呼び方される。嫌われてるのかな。

コメント

仲良し度にもよるんですかね🤔
他のママさんは、ほかでも繋がりがあるとか、単に下の名前を知らないだけとか、年齢差とか・・・

あまり気にしなくて良いと思います☺️

• まっちゃん

まっちゃん

結構一緒にいたんですけどね。いまだに下の名前よんでくれませんねー。

• 1月16日
ゆいx

ただたんに、癖なんでは?😅私も仲良かった相手に癖がぬけなくてそう呼んでた時期が卒園までありました💦

相手は年上ですけど周りのママさんら、たまたまなのか、二人目3人目のママが多く、たまたま年上が多かったので💦

• まっちゃん

まっちゃん

なんですかね!!下の名前呼ぶの恥ずかしいんよねーって昔言うてて、でも他の人には下の名前で呼んでるやん!!っておもって。

• 1月16日
いーいー

仲良い度合いがあるのかもしれません。
それこそプライベートで会ったり、個人的に連絡取り合う仲なら下の名前ですが、ただ保育園上の付き合いなら私は名字で呼んでます!

ねむりねこ

最初に知り合った時のまま、とか?
途中から呼び方を自分から変えるのってタイミング難しいです(^_^;)

あーか

下の名前で呼んでいい?とか、下の名前で呼んでね!って言うやり取りありました?!
うちは仲が良くてもそのやり取りがなければ○○ちゃんママとかって呼んでます!

• まっちゃん

まっちゃん

言うてました!よかったら、下の名前呼んでねっていいました!

• 1月16日
ショコラ

そのママ友さんと、どの程度の頻度で会うのかにもよりますが、
私は何人かママ友居ますが、ランクがあります。

①定期的にLINEとかでやり取りする。お家で遊んだり、年賀状のやり取り。→あだ名や下の名前で呼ぶ

②保育園でたまに会う。以前は、支援センターとかで遊んでた。LINEあり。→名前を覚えてたら、◯◯さん。って呼びますが、子供の名前で覚えてると、◯◯ちゃんママとか呼びます💦💦💦

①の仲良しグループが3人いるんですが、定期的に集まったり、それぞれの誕生日(子も親も)おめでとうー!LINEしたり、仲良しって感じです(^^)

いる

うちの地区は
同じ苗字が多く
また
種類も多いので😅😅

その方々で
下の名前が分かれば
許可なく呼んでます😅😅

後は
年が近いと
下の名前で呼びやすいですよね

後、最初に