※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なづママ
ココロ・悩み

母の彼氏が受け入れられず、将来の結婚に不安を感じている女性。母に伝える方法を相談しています。

私の母のことです。
母は私が高1の秋に離婚し、私が高3あたりから彼氏がいます。
までは大丈夫なのですが、私自身その人を生理的に受け付けらません。その人と付き合い始めてからの話をうんうんと頷きながら聞いていたし、家の中だと急に話し始めるので話を聞かないのは出来ないですが、会うことは絶対に阻止したいです。
2回ぐらい会ったことがありますが(1度目は熱が出て病院にかかった後に寄ったスーパーの駐車場で相手が車の外にいて、ちらっと見た程度、2回目はモスバーガーで。2回目はこんにちはぐらいしか話せずすぐにトイレに逃げました笑)やっぱり受け付けられません。生理的に無理というのもあると思いますが、
・相手がトラック運転手で夜中に走っていることもあり、近くを通って時間がある時には子どもがいるのを分かっているのに母をトラックを止めている場所に呼び出す
・基本的に子どもがいるのを分かっているのに母のみを呼び出し数時間帰ってこない(基本的に夕方〜夜が多いです)
・まだ結婚してないから他人なのにその家庭の事情にまで口を出そうとしてくる(出してくる時もある)
なども原因だと思います。私は相手の事を自分勝手な人と思っているのですが、母は恋は盲目で見えていないらしいです。
ちなみに年末に私が過呼吸を起こしているのにも関わらず母はその人に会う時に渡すためにお菓子を作っていて、祖父母の家にいる姉が駆けつけてくれて母に息子をお願い!と言うまでお菓子作ってました(私が過呼吸起こしてる時に息子がお腹すいて泣いてるのは分かっていたのですが、抱っこで精一杯で立ち上がることも声も出すことも出来ず、姉に助けてというのが精一杯だった私に泣いてるのどうにかしてあげなさいよ!と言っただけでした)
お互いに結婚する気があるらしいのですが、もし結婚した後息子をその人に見せるのがすごく嫌です。会わせたくないです。母には見てもらっていたりするので見せてあげたいですが…。
そこで母に間接的に、そのことを伝えられる方法などはありますか?直接的に言うと母が怒り家を追い出されると思うので…それだけは避けたいです🙏

コメント

やっちゃん

恥ずかしいからまだ会いたくないと言うのはだめですかね?

• なづママ

なづママ

返信遅くなりました…
    私が1度会ったことがあるので小さい時から会えば大丈夫、慣れてくから等と言われそうで…

• 1月17日