※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の面接心配。3日連続で幼稚園の夢。3年間両親から離れた経験なし。幼稚園で泣かないか心配。面接はコミュニケーション確認。バス通園で泣きそう。母親の方がメンタルやられるかも。

幼稚園ちゃんと行けるか心配💦
もうすぐ面接があるのもあって心配になり3日連続で夢が幼稚園の事。

3年ちょっとほとんど両親から離れたことがないから大丈夫かな?幼稚園で一人で泣いてたりしないかな?って心配がつきない(-_-;)

別に面接もただコミュニケーションがとれるか軽く確かめるだけなんだけどドキドキ。

バス通園になるから初めては子供より先に私が泣きそう笑

なんだかんだ子供より母親の方がメンタルやられると思う。

コメント

まーこ

私も同じくめちゃくちゃ心配でした😂
人見知りでどこへ行っても私にへばりついてるような子でしたので💦
面接も質問は無視、挙げ句の果てに先生に向かって「この人やだ」とか言い始める始末で😱
ただ幼稚園が始まってからは子供の順応性って凄いなーと思わされる毎日です☺️
バス初日から「バイバーイ!」って乗っていく息子を見て私が寂しくなっちゃいました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり初日って寂しいですか?😱
    旦那にその日は有給とってね!って話してます笑

プレ行ってて幼稚園は楽しいところって認識ありますが私が一緒にいるからってのがあるんですよね💦

• 1月16日
  • まーこ

まーこ

すっごく寂しかったですけど同時に息子の成長に嬉しくなりました☺️
    パパさんもお見送りに行くなら娘さん寂しくなって余計行きにくくなりませんかね?💦

うちもプレ行ってましたがそこでの生活はあんまり関係ないかもしれません🙆‍♀️
    うちは常につまんなそうな顔してました😅

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人には家で待っててもらうつもりです。
    一人でそわそわ帰りを待つのが嫌なので話し相手にと笑

少しでも幼稚園がどういうところかわかって貰いたかったのでアンパンマンがたくさんいるところっていう認識になっただけでもよかったと思ってます。

• 1月16日
みゆ

娘もママが居ないとどこにも行けない!ってタイプで、こんな子が幼稚園なんて行けるのかなって心配でした😵
困ったことがあっても先生にヘルプできないんじゃ無いかとか、お友達とうまく関われず孤立するんじゃ無いかとか。。
ですが、初日はバス乗るのも大泣きで幼稚園でもママ〜と泣いてたみたいですが、次の日からは泣きたいけど泣くの我慢してるって表情でバスに乗って行きました😵
もうそんな表情みたら泣かれるよりも辛くて…子供がバスに乗って出発してから下の子抱きしめながら泣きました😂😂
幼稚園でも1週間くらいはふとした時にママ〜と泣いてたみたいですが、段々とそんな様子もなくなったみたいです🤗
バスもルンルンで乗って行くようになり、お友達にお隣座ろう!と声かけてもらえるようになったりして、私が感動しちゃいました😂💕
ですが、いまだに長期休み明けは緊張から入るみたいで、お友達に声かけられてもなかなか答えられず担任や副担任の先生にくっついてるみたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子供も人見知りかで話しかけられても緊張しちゃって返事できないことがあるので友達できるかな?と心配です。

この間のアウトレットの中にある公園みたいなエリアでそこにいた年上の子が子供に話しかけてくれて一緒に遊んでるのみただけで成長した!って泣きそうになりました。

そのあとバイバイははずかしてくて言えませんでしたが親が少し離れた方がスムーズなのかもしれないって少しその時は思いました。

• 1月16日