※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

1歳の娘を夜間断乳しようと決心したが、泣き叫ぶ姿に耐えられず、自分の弱さに落ち込んでいる。周りで実行している人も多く、虐待かと悩んでいる。

夜間断乳について悩んでいます。

1歳になる娘を夜間断乳しようと決心したのですが、泣き叫ぶ我が子を目の前にして、20分で断念してしまいました。。。

寝かしつけから30分で起きたり、長くても2時間で起きたりで、助産師さんから夜間断乳を勧められました。
離乳食は少しずつ食べてくるようになりましたが、よく食べても80ぐらいです。

児童館なので育休復帰されるママさんなど、実行してる方が周りで多く、1歳になったらやってみようと思いましたが、ギャン泣きに耐えれず、そして自分の意志の弱さに落ち込み中です。

夜間断乳で虐待か?って思われるぐらいギャン泣きしていても、耐えるしかないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も2日間はすんごい泣き叫ばれました!😭
旦那にも可哀想だから今日はあげて明日からにしよ!
と甘い言葉を言われましたが乗りきりました!
うちの子も夜中よく起きる子で5.6回は毎日でした!
それもしんどくなり断乳を決意したのですが
断乳を成功したらめちゃめちゃ寝てくれるよーになりますよ🙌
たまに起きますが自分で勝手に寝てくれて本当に楽です!
私はお酒を飲んで、おっぱいをあげられない状態を作りました!
意地でもあげられないのでこのやり方は私に合ってました!
2日がピークで4日目くらいから落ち着き1週間で完璧に卒業しましたよ!!😂
いつかはやらなきゃいけないし遅くなればなるほどおっぱいから離れられない子もいるので
娘さんとタイミングが合うときにチャレンジしてみては??

たー

お返事ありがとうございます!
成功されたんですね😭
尊敬します!

2日間、泣き叫んでいて、どのくらいの時間で疲れて寝ましたか?
本当に夜に何度も起こされるのはつらいですよね。
日中もあまり寝なく、睡眠不足でm(._.)m
離乳食は食べますか?

ネットでお酒飲んで夜間断乳される方を見て、それもありかもと思っていました😢

はじめてのママリ🔰

私も卒業できるなんて思ってませんでした。
けど息子とタイミングが合ったのかコロッと
やめることができましたよ😊

時間で言えば30分くらいです!!
抱っこで寝かせるのが得意じゃなく旦那の方が
抱っこで寝てくれてたので旦那に甘えてお願いしていました😅💦
息子も断乳する前、日中全然寝ない、夜中めちゃくちゃ起きるで
この子寝てなさすぎて大丈夫?って思ってました!
私も寝不足だったし。
けど今は21時に寝て11時に起きて、13時から17時までお昼寝して、20時半に寝ました😅
めちゃくちゃ寝ます!逆に心配です!笑
離乳食は断乳し始めてから急激に増えて
もう何かを口にしてないと怒ってきます!😂
よっぽどお腹がすくんだと思います!