※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりんご
妊活

男性不妊で精子の運動量を増やす方法について、病院で検査を受けた結果、異常は見られず精液検査とヒューナー?テストで引っかかった。何が良いでしょうか?

男性不妊で精子の運動量とかを増やす場合は何をしたらいいですかね??
今日病院に行って一通りの検査が終了した結果、
私には特に異常が見られませんでした。
唯一、精液検査とヒューナー?テストだけ引っ掛かっていて…(;;)

コメント

s.koma

私も旦那の精液検査の結果、数も運動量も悪かったです💦亜鉛などのサプリを飲んでもらってました!それと、精子は3.4日に一回出したほうが良いと聞いて、排卵予定日の3日前にもタイミングを取って、プレッシャーにならないよう排卵日は排卵検査薬で反応が出たタイミングで1.2回しか子作りしませんでした。精液検査を2回して、自然妊娠は厳しく人工授精をと言われその予定でしたが、その準備の薬を私が飲んで蕁麻疹が出てしまい今回は休憩来月からーと思ってた月にまさかの自然妊娠だったので、女性側も男性側もプレッシャーや妊活のストレスの影響も大きいかもしれないですね( ; ; )早く可愛い元気な赤ちゃんがやってきますように❤️❤️

☆木苺★

うちの旦那も運動率悪くて、亜鉛とマカを飲むようになったらよくなりました。
先生には、サプリを飲んでもあまり変わらない可能性はあると言われましたが運動率20%が60%になりました。
運動率が悪かったので人工授精をしましたが。