※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
サプリ・健康

私自身のことなんですが…昨年10月に熱を出して、下がってから咳が出るよ…

私自身のことなんですが…
昨年10月に熱を出して、下がってから咳が出るようになりました。そんなにひどくないし、薬なくなったからいっかーって感じで!そこから何度か風邪を引いてしまい病院で咳の薬も処方してもらって、飲んでる間は良くなったかなって感じです。 つまり10月から咳がしっかり治らないのです。むせるような咳がちょくちょく出ます。検索するとなんか怖いことばかりかいていて病院に行く勇気がありません。やっぱりどっか悪いんですかね?

コメント

ママリ

私は同じような状態で喘息でしたよ。アレルギー反応おさめる薬飲んだら、2ヶ月くらい続いたのが3日で治りました😂

• うー

うー

コメントありがとうございます(^^)
    何科の病院に行かれましたか?幼いときから喘息持ちだったのですか?質問攻めですみません💦

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

私は中学生くらいでなったので、アレルギー科に行きましたよ!結構ひどい時は吸入してもらうと一気に楽になりました💡

でも、今行ってる内科でも薬は貰えます💊

• 1月16日
  • うー

うー

親切に教えていただきありがとうございます!でも、やはり怖くて病院に行く勇気が…😂

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

たしかに今の時期はインフルとか怖いですね💦
    でも喘息だったとしても何も怖い処置とかなく、風邪の時の受診と変わらないですよ^_^

• 1月16日
  • うー

うー

3ヶ月近く咳が良くならないと、なんか変な病気じゃないのか…って考えてしまって😱
    肺がんとか結核とか。逆に喘息だとしたら安心です💦(失礼でしたらすみません。)

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

医療従事者ですが、薬を変えてもらって抗生物質や抗アレルギー薬も使って効かなかった場合には、ほかの検査して調べると思いますが、この段階ではまず肺がんは疑わないと思います。
    日常生活に影響あるほどの息切れや変な痰とかないのであれば、マイコプラズマとかの可能性もあるし、もし結核だったら子供さんに感染るリスクがありますよね。もし感染症だったとしても、早期発見できつい治療とかないしほっといたら感染者が増えるし自分がきついだけと思いますよ😭

• 1月16日
  • うー

うー

医療従事者の方のコメントありがたいです。
    色々な可能性が考えられますね…子ども達の為にもできるだけ早く病院に行きたいと思います💦

• 1月16日