※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児検診前に息子のランドルト環視力検査が心配。同じ経験の方いますか?ランドルト環検査が理解できない😢

もうすぐ3歳児検診があり、家でランドルト環の視力検査をやって行かなければならないのですが、3歳半になる息子、ランドルト環視力検査が理解できません😢資料には、「ランドルト環検査は3歳半で9割の子が理解出来るようになります」と書いてあるのですが😢
同じ経験のある方いらっしゃいますか😢?

コメント

とーーます

ランドルド環って、Cみたいなのですよね🤔
確かウチの子もこうやるんだよって言葉で説明しても理解してませんでした💦💦
穴が空いてるところ指さしてね〜って言っても??でした。
ウチはお兄ちゃん達に実際にさせてるのを見せてからしたら、出来ましたよ😊
パパに協力してもらってみてはどうでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、あのよくあるCみたいなのを使った視力検査です!
    言葉だとやはり難しいですよね😭
    なるほど!たしかに言葉だけでなく、実際見てみれば理解しやすいかもしれないですね✨一度旦那とわたしでやって、こどもに見て貰おうと思います!
    アドバイス下さりありがとうございました😭♥

• 1月17日