※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃん
子育て・グッズ

次男が熱が下がらず心配。金曜に受診予定。妊娠中なので注意が必要。熱下がる方法を知りたい。

日曜日から長男がインフルになり、次の日から
次男も熱が出て月曜日にインフル陽性。

長男はもう熱も下がり元気になったのですが
次男が、、39度〜40度の熱から下がりません。
カロナール使っても下がらず。もちろんご飯なんて
食べれなくてかろうじて水分は取れてるけど
ほんとしんどそう😫😫

大丈夫なのかな、、熱性痙攣とか脳症に
ならないといいけど、、

一応、金曜日に受診予定なのですが
それまでは様子見ですよね、、

どうしたら熱下がるんだろ。

わたしも妊娠中だから移らないようにしなきゃな、、

コメント

かやのしゃ

脇の下、足首の血管を保冷剤で冷やしてみるのはどうですか?

今回息子が坐薬使っても40℃以下にならなかったときに#️⃣7119で教えてもらった方法です。

保冷剤移動させながら10分ほど冷やしていたら息子は眠りにつくことが出来ました

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん


    一応、両脇下に冷えピタは貼っています!
    保冷剤は子どもが嫌がって出来そうになかったので😫😫

    今はとりあえず寝てくれてるので
    様子見でいこうと思います(´・ω・`)

    • 1月15日
 🍓

タミフルなどは処方されませんでしたか?知り合いの子が最後6ヶ月でインフルにかかりタミフル処方され次の日にはお熱下がったって言ってましたよ^ ^

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん

    処方箋みたけどタミフルでは
    ありませんでした、、。
    長男が行った病院ではタミフル処方
    されたんですけどね(´・ω・`)

    • 1月15日
  •  🍓

    🍓

    高熱続くと心配になりますよね😭お子さんも辛いでしょうし💦
    インフルも自然に治るものですが早くお熱下がるといいですね!

    • 1月15日
ななか

一昨年似たような流れで兄弟がインフルエンザにかかりましたが、タミフルが出た上の子はすぐに元気になり下の子は検査のタイミングがずれタミフルは処方されず、暫くかかりました。
もう少しかかるかもしれませんね。お大事に(T-T)