※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
ココロ・悩み

禁煙後も吸いたい衝動が収まらず困っています。どうやって抑えていますか?

トゲトゲしてるコメントはやめてください。

妊娠前、ヘビースモーカーで突然禁煙になり3ヶ月経ったのですが、まだまだ吸いたい衝動が収まりません。(子供に何かあると嫌なので、完全禁煙禁酒してます。)

皆さんはどうやって吸いたい衝動抑えてますか??

コメント

ななな

子どもの一生か
自分の一時の快楽か…

と考えると辞められると思います💦

うちは夫婦揃って
それぞれが1日に4箱くらい吸う
かなりのヘビースモーカーでしたが
妊活を始める時に
夫婦揃って辞めました🤗

るる

私ではないですが私の母はひたすらガム食べてました笑
煙草ってなかなかやめれないと聞いてるので3ヶ月きちんとやめてるだけすごいと思ってしまいました😣
周りの妊婦さんで吸ってる人ちらほらいてどーしてもやめれないの泣って悩んでたのであーさんはしっかりお母さんですね😊これからも頑張ってください!!

み

私の友達は最後の1本が辞められなくて、それが原因かはわからないですが、子どもは障害があります💦
ご参考までに!

ゆりこ

私の知り合いでも結局やめれなくて超未熟児で産まれてました💧
私はタバコ吸ったときないのでわからないですけど、やめるのってお腹の子のためってわかってても大変ですよね、きっと。
私も寿司控えたくてもやめれないですもん😂
旦那が禁煙する時はベイプにしてニコチンなど入ってないただの水蒸気吸って、結局それも辞めれました!あとはガムとか飴つねに食べてましたよ!
禁煙応援してます😭😭😭

くまぽちゃ

禁煙辛いですよね(;_;)
わかります!

私が実際にやっていた方法は、ライターやタバコ一式を密閉袋や箱に入れてガムテープで何重にもグルグル巻にします。

その上から下記のような一言を書いたメモをペタペタはりました。(言葉きたないですが、私にはこの言葉が効果的だったので)
・吸ったら母親失格
・子供になんかあってもいいの?
・絶対後悔するぞ!
・意思の弱い人間だな!

などなど、一息ついて思いとどまれるようにして喫煙衝動乗り越えました!

あやみ

吸いたくなったらとりあえず何かを口にして気を紛らわしてます😂
ミンティアとかガムとか!