※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お仕事

看護師でブラック職場に悩む。子供の託児所があるので1年は辞めず。他の仕事に興味あり。看護師以外での仕事や資格について知りたい。

看護師なんですが、今の職場がブラックすぎて辞めたい…

でも子供が職場の託児所なのであと1年はいようとは思ってますが、もう看護師以外よ仕事がしたい…

今まで正職は看護師のみ。バイトでは接客業、他の資格はありません。

看護師以外で何か仕事就けますかね😭❓
資格何もないのにどんな仕事があるのか分からないので、何かあれば聞いてみたいと思って投稿してみました。

コメント

はじめてのママリ

看護師なら保育園でも働けます!お給料は病院よりも低いですが、、

• まこ

まこ

保育園の看護師いてますよね!
    私も実習で保育園の看護師の仕事見に行ったの思い出しました!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

せっかくいい職を手にお持ちなのに。。看護師なら引く手数多ですよ!
上の方が書いてるようにお給料は減りますが(それでも一般職よりはいいはずです)保育園やデイサービス、特養の看護師さんなど。。色々行ってもダメなら他の職!でもいいんじゃないでしょうか。
個人的な感想ですが、もったいないです😭

• まこ

まこ

看護師なら色々あるんですが、もうへとへとすぎて…
    給料も上がらないのにただの下僕、家畜みたいな感じで💦
    それでも子供が風邪ひいたりしたら休ませてくれるから今までいたけど、もう疲れてしまって😭

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所によると思いますよ!うちのパート看護師さんは、時間きっちりで帰ります😅お給料上がらないはあるかもしれないですが。。資格職は役職が付かない限りある程度仕方ないですよね😕看護師がいない時間にできない業務は他の職種がやってますし、週1のみ来てる方もいますよ。時給2000円以上もらってるので、なかなか他の職に就く気にならないだろうな、と思います😳

• 1月16日
hit-me

治験で働いている同級生がいます。手取り30万はもらっているみたいですよ。
看護職って、ブラック多いですよね。

患者さんのために!
この言葉に搾取されまくっている気がします。

• まこ

まこ

治験!
    治験の看護師って事ですかね?
    ちょっと調べてみます!

• 1月15日
優くんmama

看護師なら引く手数多ですよ!
各種病院、介護施設(老健、特養、特老、デイ、訪問看護etc…)、保育園…
大きなところじゃないと確かに給料は減るかもしれませんが、個人経営のクリニックとかも看護師なら仕事ありますし。
どんな仕事をしたいのかにもよるかと思いますが、看護師という資格を使う仕事以外のところで働きたいっていうなら、別にどこででも働けると思いますよ?
スーパーのレジ打ちや野菜の袋詰め、ファミレス、清掃業者、どこかの会社の受付や事務、衣料品店の店員etc…
私は介護の仕事をしてて、ヘルパーの資格(高校の時に取りました)や介護福祉士の資格を持ってますが、新しく入ってきた人の中には資格ない人もたくさんいます。
看護師以外の仕事でやってみたいなと思う仕事があるなら、色々やってダメなら次!ってやってみてもいいのでは?
ぶっちゃけ看護師の資格があるので、最悪看護師としてまた働けばいいだけの話ですし…
無資格で働けるところなんてたくさんありますから、興味がある仕事は片っ端から試してみるのもありですし、何事もチャレンジかなと思いますよ。

• まこ

まこ

やっぱりお金を考えると経験ある看護師なんですが、毎日イライラしすぎて限界で…

無資格未経験でもできる仕事ってなるとパートとかが多いですかね…
    子供が小さいので、次から次に仕事変えるのも大変だな、って思ってて😭

• 1月15日
カナメ

治験を進めてる方いますが、独身ならまだしも、出張が多かったり、それなりのスキルを上げれば高所得もたしかに目指せますが、治験職に受かるのも大変らしいです。知り合いに聞きました🤣

看護師やめて旅館で働いてたり、美容外科とかはみんな楽しそうです笑

お給料下がっていいなら接客とかもいいような気がします(о´∀`о)

• まこ

まこ

出張とかあるんですね💦
    それならできないなぁ😰
    旅館!笑
    近場にはないので無理ですが楽しそですね😊

• 1月16日
ひろぽん

派遣の看護師さんはどうなんでしょう?
保健師の資格を取るつもりで看護学校や大学などを いろいろ調べてたら、看護師の求人が広告で出てくるようになり、派遣があることを知りました。

入院設備がある病院だと、ブラックになりがちですよね…
大学病院とか大きいとこだと託児所があるのは助かるけど…って感じですよね。

派遣もですが、クリニックとか、大学病院とかの外来のみとか、入院病棟と関わりがなければ大丈夫だったりはしないんですかね?

母のママ友で夜勤の看護師さんがいたのですが、気分転換に採血のバイトしたりしてる、と話していたそうです。
いい病院を見つけるまでは、どこかで軽くバイトしたりしながら、採血のバイトに行く というのもアリですね😏✨

• まこ

まこ

ウチは派遣も取ってるんですが、派遣はけっこう融通効く人間しか無理そうなので私は子供が小さいため無理かなぁ、って思ってます💦
    派遣でも単発バイトならイイかもですが、…

そうなんです💦もう入院多すぎて多すぎて💦でも看護師もヘルパーもかなり人数不足なのでもう限界すぎて😭
    ウチは小さい病院なんですが大学病院や大きな病院で断られた人がウチに来て入院する感じなので超重症って事もないけど、めんどくさい患者さん多くて💦

• 1月16日
  • ひろぽん

ひろぽん

派遣さんって融通効く人向きなんですね😲
    残業とか出来ない人向けのカッチリ時間固定だと思ってましたー!💦

病棟クラークしてたので、看護師さん大変そうだなーといつも見てました('ω'`)
    めんどくさい患者さんはしんどいですねー_(-ω-`_)⌒)_

• 1月16日
  • まこ

まこ

そんな派遣ばかりじゃないんですが、ウチの場合は経験があっね仕事ができる人前提でした。
    残業とか分からないんですが、ウチはバンバン残業してもらってました。いくらもらってるかは分からないけど、仕事できる人前提なので給料はイイと思います。

• 1月16日
かもあ

私も看護師ですが、、
看護師がイヤでパン屋やカフェで働いたりしました。あとは看護師の資格は隠して介護の仕事したり。。派遣で色々な施設や健診センターや遊園地の看護師したり。。。

看護師していた頃と同じ給料ほしいなと思い、パン屋で朝から夕方まで働いて、そのあと居酒屋で夕方から夜中まで働いて、1カ月ほぼ休みなく働いて、やっと看護師の給料と同じくらいになりました。
それなら、看護師していたほうが休み多いなと思って、結局看護師に戻りました 笑
看護師はいつでも戻れるので、色々な仕事してみるのもありですよ!!

• まこ

まこ

そーですよね💦
    やっぱりお金は違うのかな、って思います😰💦
    同じ金額にしようと思うとやっぱり時間長くないとですよね😭💦
    悩みます…

• 1月16日

病棟ではなく、外来やクリニックだと、
そこまで時間に追われてヘトヘト、イライラすくことはないですよ👍

せっかくの資格、同じ時間働いても、
他の仕事の倍のお給料もらえるので、

他の方もおっしゃってますが、
いろんな看護師の仕事してみると、
また違った楽しみが見出せるかと♬

• まこ

まこ

そうですよね…
    最近ナースの友達にLINEしてたらみんな色々な働き方してるからもう正社員にこだわらず、病院にこだわらずのがイイのかもしれない、と思ってきました。

• 1月16日
POOH

看護師のパートとかなら結構融通聞くんじゃないですか⁉️

私はガッツリ稼がなきゃなんで、フルタイム日勤のみですが先輩はパートして固定曜日と週によって変動曜日半々で子供の予定にあわせて入ってましたよ😃
今は保健センターでパートしてますが、保健師か助産師資格ないと難しいですね💦