※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

次男がインフルエンザで熱が出ており、夫がサポート不足で困っている様子。家族全員が予防接種を受けているが、不安と疲労感が募っている。

一歳次男が昨夜から熱を出し、今日病院で検査したらインフルエンザでした
仕事が早く終わった夫に次男を任せて、薬局に行った以外ずっと二人で寝室に追いやられ、こないだ膀胱炎になったのに、トイレもなかなか行けません
次男は熱で苦しいのか寝てくれず、熱も38.4℃でギリギリ座薬が出来ません
夕飯どうすればいいんだろう…
近所の夫実家に、夫と長男で泊まれば?と言ったんですが、夫が却下
次男とほとんど接触しないくせに、うつるんだろうなーばっかり言ってました
家族皆予防接種はしてますが、全滅するかもしれません
夜が来るのが怖いです
明日全身が痛くなってたらどうしよう…
ずっと抱っこで疲れて来ました
トイレも行きたい
辛いです
次男の方が辛いでしょうが、泣けてきます

コメント

38.4でも、ぐったりしてたり
期限悪いなら座薬使って大丈夫だと
思いますよ😭😭??

• かな

かな

コメントありがとうございます
    辛そうなので使いました
    今日はぐっすり眠れるといいです

• 1月15日
ぴよ

旦那ってそうですよね!
最後にうつればいいのに
最後にうつったら看病しないでママさんも実家に帰るか
旦那を実家にいかせましょう!!

• かな

かな

夫に実家に泊まったらと言ったら、俺がインフルエンザになったときは俺が出ていったから、お前らが実家に行けと言われました…
    今の状態で、自分の実家まで30分も車に乗せられません😓
    それにいつでも病院に行けるように、家にいたいのに、わかってくれませんでした…
    誰にもうつらず、早くよくなるといいです😫

• 1月15日
  • ぴよ

ぴよ

はぁー最悪です。
    ママさん可哀想です、、

• 1月15日
  • かな

かな

夜になったら、夫が「なんか頭いてー」と言い出し、だから実家に行けって言ったのに!と腹が立ちました😫
    もう最悪です😓

• 1月15日
mari

上のお子さんいる中、さぞ大変な事と思います😭
我が家も元旦から娘がインフル、主人も関節が痛いと言い出し一切頼れず。
夜は30分置きに泣いて起きる娘、体調が悪いので本当にべったり私にくっついて離れず、完全に1人で見ました🤦‍♀️
旦那は同じ家にいたくらいでしたがなぜかうつり、私にはうつりませんでした😂
本当に頼りになるのは自分だけだなと改めて思いました🤦‍♀️

話は逸れましたが、ママさんはとにかくマスク2重で過ごして、こまめにうがいも。
喉だけじゃなくてブクブクとうがいしてください。口腔ケア大事です!
寒いけどたまに換気も!
部屋は加湿して下さい👌
ネットスーパーなど使えるものは使って、、
お子さんは回復も早いと思うので本当にきついのは2、3日だと思います!
どうか乗り切れますように😭

• かな

かな

大変な中、お一人で頑張られて、とても強いお母さんですね😭
    頼りになるのは自分だけ、よくわかります😓
    しっかり感染予防して、看病頑張ります!

• 1月15日