※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

子育てストレスで悩んでいます。毎日イライラし、食事もできず、夫と喧嘩ばかり。どうしたらいいかわかりません。

もう少しで3歳になる女の子を育てています。
働いていましたが夫の転勤についてきたため今は専業主婦で保育園も通わず毎日一緒にいます。
毎日イライラがすごいです。
子育てストレスで生理もとまってしまいました。
一緒にいたくありません。
ご飯も食べないしトイレもできない。
もう全てが嫌です。
夫とも毎日喧嘩ばかりしてしまいます。
虐待と言われてもおかしくないことをしてしまいます。
もうどうしたらいいかわかりません。
全てがめんどくさいです。

コメント

みなまま

頼れる人はいますか?

市役所などに相談してみてはどうですか?

せつ♬

毎日お疲れ様です。
私は、上の子3歳2ヶ月の時から仕事始めて、保育園に2人とも預けました。お金の為もありますが、専業主婦で子供と24時間一緒にいるのが、辛いのもあります。
旦那は、土日休みじゃないし、仕事の日は早くて9時過ぎにしか帰ってこないので、結局、子供といるときはイライラしたり、一緒にいたくない!もうヤダ!このまま消えてなくなりたいと思うことも多々あります。
それでも、趣味をしたり、友達と会ったりして、なんとかストレス発散出来るようにしています。
娘さん、旦那さんに預けたり、一時保育を利用して、1人の時間作れませんか?

まる

24時間一緒にいるとしんどいですよね。
私もイライラし過ぎて何もかも嫌で投げ出してしまいたくなる時が何度かありました。これからもあるかもしれませんが。。。
イライラするのは旦那さんに対する不満や、ちゃんとやらなきゃというプレッシャーなど色々あると思います。
少し肩の力を抜いてみてはどうでしょうか?
2.3歳頃はご飯は食べる時期と食べない時期があります。
少しずつでも体重が増えていれば食べなくても大丈夫です。
トイレはまだ焦らなくても良いんじゃないですか?
今は3歳過ぎてからでも十分だと思います。
ウチはトイトレしなかったので3歳3、4ヶ月までオムツでした。
それでも特別遅い方ではありませんでした。
私は疲れるとあえて頑張らないでおこうと思って、テレビなどを見せておいて昼寝してしまうこともあります。
返事もごまかしたり適当にしたりします。
はっきり言ってダメな母ですがそうしないと自分を保てません。
時間や心に余裕がある時に愛情を持って接すれば子供は分かってくれると思っています。
お母さんも人間なので完璧ではいられません。
それで良いんじゃないでしょうか?
長々とすみません💦

yk☆

ずっと一緒しんどいですよね😭
私も3歳半と半年の子ずっと一緒でストレスやばいです😱💦なので上の子は一時保育利用して週2回はリフレッシュしてます^ ^
一時保育等の利用は難しいのでしょうか?
満員で預けれない時もありますが、次がある。と思って気合で毎日過ごしてます😂