※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

初回の育休手当は振り込まれたが、2回目の申請書が未着。締切は2月末か。不安なので待っている。同僚の経験もあり、会社の対応に不満。

7月中旬に出産して初回の育休手当ては振り込まれたんですが、2回目の申請書がまだ会社から届きません😑

9月10月分は11月初旬に申請書を会社に提出し、11月の給料計算時(15日〆)に処理しておくと担当者はいってました。で、あれば2回目は1月の給料計算時に処理するんだろうからそろそろ書類が届くかな~って思ってたんですが届かない😱

年末年始もあったし、月末まで待ってみようと思うんですが死活問題だし担当者が担当者なので、不安で不安で。。。

2回目の申請締切って2月末で合ってますか?

うちの会社、適当すぎで同僚の労災の時もかなり申請が遅れたらしく、すっごくモヤモヤしてます😞
全ての会社がそうだとは思わないんですが、ほんと一族経営ってなぁなぁなとこが多い😫😫担当者が経営者で言いづらいです。。。

コメント

りりり

同じく7月出産です😊
12月末にやっと初回が入りました😅 
2回目書類は一回目の明細と一緒にきてサインと捺印だけでしたよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12月末ですか~😱早く入ってほしいですよね😢
    そういえばまだ初回の明細すら会社から届いていてないです🤣

• 1月15日
音

2回目の申請は3月末が締切だと思います。
1回目が11月〇日~1月末
2回目が1月〇日~3月末って感じかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!じゃあ結構まだ余裕ありそうです😅
    波風たてたくないので2月上旬まで書類待ってみようと思います😊

• 1月15日