※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

高校時代の友人が出産祝いをくれず、今度友人が出産する。自分も妊娠中で、出産後に友人が訪ねてくる。出産祝いに悩んでいる。5000円+手土産か、2500円のスタイと2000円の果物か、どうする?

出産祝いについての質問です。
年に1.2回会う高校からの友人がいます。
私が出産した時、赤ちゃんを見に来る事もなく、出産祝いを貰う事もありませんでした。子どもが一歳になって会う機会がありましたが、特に何もなし。

そして今回、その友人が出産します。会いに行きたいとは思うんですが、出産祝いを悩んでいます。

そして私が現在2人目を妊娠中で、出産予定がその友人の出産予定日の2ヶ月後です。
その友人が産まれたての子どもを連れて、1時間かけて会いに来てくれる事はとても大変だし、無いと思います。

今まで友人への出産祝いは5000円+手土産でしたが、今回は2500円のスタイと2000円の果物(あるかな?)にしようか、それとも行かないか…

皆さんならどうしますか??

コメント

ひまわり

私なら会いにいかず出産祝いも渡さないです…
もらわなかったらあげないスタンスです。

cocco

会いたいなら、気持ち程度持っていきます。
わたしの場合ですが、お祝い等頂いてないなら
2500円のスタイも渡しません(笑)
絵本とか、ガーゼセットとか1000円程のものですかね。☺️

でも行かないって選択肢もあるようなので
私は行かないです!

fmam☪︎⋆。˚✩

私なら絶対会いにも行かないし、出産祝いも渡しません😂
主さんがあげても、その人がお祝いくれるとも思いませんし、、、

はじめてのママリ

特にお祝いもらってない友達でも、わたしは会いに行きましたよ〜☺️
手ぶらはなんなので、1500円分くらいの小さいおもちゃと、食べ物買ってきました☺️

友達なら、もらってなくても気持ちじゃないですか〜☺️?

s❤︎a

会いに行きたいと思うのであれば、手ぶらで行くのはどうかと。
たぶん主様が2人目を出産されても来ないと思いますよ!(笑)
行くのであれば持っていくべきだし、行かずに連絡だけというのも全然アリだと思います🤟🏼

ゆ

私も上のコメントの方と同じく、もらってなくても自分があげたいならあげるし会いたいなら会いに行きます!
友達なら見返り求めないです😭

あんず

私は貰った貰ってないは関係なく友達であげたい(会いたい)と思うなら渡すかなと思います☺️
でもあまりに豪華だと相手も気をつかうと思うので、1000円くらいのものと手土産で良いかなと思いました😊

2児のママ

会いに行かないです🙌🏻🙌🏻

渡さないしみにもいきません!

ななじろー

行くなら2,500円程の贈り物だけにします😄
果物は持っていかないかなーと。
それか行かないのもアリなら、行かなくても良いんじゃないですかね〜😄