※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
お金・保険

美容院でパーマをかけるのが高くて節約中の専業主婦が、自分で毎朝コテで巻いているけどパーマが恋しくなっている。ショートボブでパーマかけずにコテの方がいいか悩んでいます。

ヘアカラーは定期的に美容院でしてるけど、パーマは節約してかけずに自分で毎朝コテで巻いてるって方いますか?
今は毎朝コテで巻いてるのですが、パーマかけたい欲が出てきてしまいました😢
でもパーマカットって15000円くらいかかりますよね…
専業主婦で節約できないダメ嫁です⤵️
パーマかけずにコテの方がいいですか?
ちなみにショートボブです💦

コメント

yuttan

私はパーマかからない
髪質なのでやってないです。
かかったとしても
乾かす時とか
丁寧にしないとかけた意味
なくなるので💦
あと、カラーもしてパーマも
となるとかなり傷ませてるので
ケアを念入りにしないと髪が死にます

• ムージョンジョンLOVE

私はパーマかからないというか、パーマをかけてもスタイリングが上手にできなくてサロンの時のような髪型が維持できずに1ヶ月経つとパーマがどこえやらになってしまいます💧
    ブローをきちんとしないといけないっていう手間がかかるならコテの方がいいですかね😥

• 1月15日
  • yuttan

yuttan

その方がいいと思います💦

• 1月15日

そうですよね😭
    パーマは辞めておきます!
    ありがとうございました!

• 1月15日
home

コテ使ってます😊パーマもすぐとれちゃうし、パーマかけるよりコテで気分に合わせて巻き方変える方が好きです😊
私もショートボブで、外はねだけのときもあれば、外はねと内巻き合わせたプードル巻きのときもあれば、フルで巻く時もあります✨

お子さんお二人なのに毎朝巻いてるなんて尊敬します!!
    私はせいぜいワンカールくらいしかしてないので、プードル巻きできるなんてすごいです!
    ちなみに25mmのコテしか持ってないのですが、プードル巻きできますかね??
    amamaさんは何ミリのコテ使ってますか?
    周りにショートボブの知り合いがいなくて聞けなくて😭

• 1月15日
  • home

home

私も25mmのコテです!ショートボブの長さにもよるんですかね?🤔ほぼショートに近い感じですか?私は肩と顎の間ぐらいの長さなのでできるのかもです😳

• 1月15日

ほぼショートに近い感じです😭💦
    長さ的には画像くらいの長さか少し短いくらいです💦
    こんな感じに巻いてみたいと思いながら一回も巻けた試しがなく…
    美容院でパーマしたことが過去に2回くらいあるんですが、毎回満足できずにかけては辞めてかけては辞めてって感じなので、パーマは辞めた方がいいですよね💦

• 1月15日
  • home

home

私より短いですができると思います❗️わたしもこの画像よりは長いですが似た感じで巻くことあります😊
    説明がとっても難しいのですが。。
    コテに挟んで1周巻いたらその毛を外して再度巻いて、毛先を最後内巻き。。(多分美容師さんがよく巻いてる感じです)とやるとこんな感じのニュアンスがつきます❗️

なんかパーマかけちゃうとこの画像よりくるくるになりそうな気がしますよね😭

• 1月15日

ありがとうございます!
    少し練習してみます🥰

• 1月15日
  • home

home

私もこの巻き方習得するのに、インスタで色んな動画見て、自分で沢山練習しました❗️

• 1月15日

やっぱり練習あるのみですよね😣💦
    毎朝何分くらいでセットできてますか??

• 1月15日
  • home

home

簡単に巻くときは3分くらい、しっかり巻くときは10分以内って感じですかね🤔🤔

• 1月15日

10分以内!すごいです👏🏻
    ブロッキングはされてますか⁉️何度もすみません⤵️
    後、ご参考にされて最も分かりやすかった動画ってありますか??インスタをやってないのですが、YouTubeにありますか😣?

• 1月15日
  • home

home

遅くなってしまいごめんなさい💦3分くらいでやるときはブロッキングはしてないです❗️しっかり巻くときは2-3段に分けてます😊
    私はインスタで#コテ巻き動画とかで色々検索してました💦なのでYouTubeを逆に見たことがなく。。ごめんなさい参考にならず😭😭

• 1月16日

お忙しい中丁寧にありがとうございます😊💕
    ブロッキングした方がしっかりは巻けますよね!私も練習したいと思います!
    ありがとうございました✨

• 1月16日
たろ

カットとパーマならお店によりますが1万円くらいで出来ませんか?
カットカラーパーマだと1万円5千円から7千円とかすると思います。

ショートボブで内巻きにしたいってことですかね?
下手にパーマかけるとブローの手間が出るので、パーマかけるとしてもスタイルと相談した方が良いですよ。

私が考えてるパーマが、デジタルパーマかエアウェーブなので、値段が高いみたいで😭
    値段とブローの手間を考えたらパーマはやめた方がいいんだろうなとは思うんですが…

• 1月15日

昔はパーマかけずに毎朝巻いてました!高校行くのに髪巻いてからじゃないと登校したくなくて毎日やってました笑
子供が産まれてからあまり自分に構えなくなったので、お出かけの時だけ巻いたりしますがわたしもパーマかけたいです😭
というかかけようと思ってます!!

分かります!
    今は毎朝コテで巻いてるんですが、パーマならフワッとなるのかなと…
    でも朝髪を濡らしてブローをしないといけない手間を考えたらコテの方がいいのかなとか考えてしまって💧

• 1月15日