※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
ココロ・悩み

息子が児相に預けられている理由は、娘の事故で虐待疑惑があったため。一時保護解除が可能だが、自宅ではない理由は双極性障害の悪化。週末に会えるが、息子に忘れられるのが心配。

先月末から息子が児相に預けられています。
理由は娘が家内で不慮の事故により亡くなったため、虐待を疑われてのことです。
今回私の疑いも晴れ、お義母さんの家になら一時保護解除してもいいということになりました。自宅ではないのは私が娘亡くなって元々もつ双極性障害が悪化したためです。自分自身今の状態で息子をちゃんと育てられるか不安なのは理解しています。ですが息子に忘れられないか不安です。週末息子に会うことはできます。
母親として忘れられてしまうのが怖いです。

コメント

不慮の事故で娘さんが亡くなり、絶望的に辛いなか、虐待を疑われて息子さんまで奪われて…
本当に辛いですね。

忘れるはずはないですから、安心してくださいね😭

今は心を休めてくださいね。

義実家にはどれくらい預けられてしまうのでしょうか?

• 土方ぷりん

土方ぷりん

コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
    今は心を休めるのが重要ですよね。

義実家には3週間〜1ヶ月くらいです。警察との事情聴取が最後まだ残っているのでそれが終わるのがだいたいそれくらいなのでって感じですね。

• 1月15日

退会ユーザー

土方ぷりんさん

なるほど。きっと長く感じますね😢
    その期間はなるべく心も体も休めて、回復していきましょうね😢家事なんてしなくていいですからね。

• 1月15日
  • 土方ぷりん

土方ぷりん

長いですが週末会っていいって言われただけでましかなと思いました。
    いい機会だと思って回復に努めようと思います。
    本当にコメントありがとうございます😊

• 1月15日
にいこ☺︎

大丈夫です。
忘れません。
わたしも去年の夏に1ヶ月近く姉の家に預けてましたが、全然忘れてませんでしたよ!
歳が同じくらいなので大丈夫です。
毎週ママに会うの楽しみにしてると思いますよ。

• 土方ぷりん

土方ぷりん

そうだったんですね。
    そう言っていただけて心救われます。
    ありがとうございます!元気出ました!

• 1月15日
あーちゃん

大丈夫です!
状況は違いますが、現在1ヶ月間の管理入院中です。
週末の1時間程度だけ面会で会えている状況ですが、忘れられていません✨
ただ、甘えたい気持ちを抑えてる感じでちょっとそっけないですが…(^^;

お辛いと思いますが、休息の時間をくれたと思って、ゆっくり休まれてください◎

• 土方ぷりん

土方ぷりん

そうなんですね。
    週末に会えるだけでも嬉しいですよね。

そうですね、母親の休暇と考えて前向きに頑張りたいと思います!

• 1月15日
はじめて🔰

娘さんお辛かったですね、持病をお持ちなのでなおさらですよね。お気持ちわかります。子供はお母さんのこと忘れないと思いますよ。テレビ電話はどうですか?今ラインの通話でもテレビ電話できるし📞気持ち穏やかに日々過ごせたら持病も良くなりますよ、きっと。わたしも軽い精神病持ちで今自力で薬止めたます、だから余計に気持ちが分かり胸が痛いです。なんでこんな病気になったのか、嫌になります。