※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

同窓会で早めに帰ったら男友達が手配してくれた。その男友達が私のことを好きなのか、イライラしてしまった。私の気持ちはおかしいか?

同窓会に呼ばれ夜初めて娘を母に預けて行きました。周りのみんなは朝まで飲む〜て感じでしたが私は2時間ほどで帰るつもりでした。が、1時間足らずで限界だぁ泣と母から電話があり、すぐに帰りました。その時昔から仲が良かった男友達がタクシーやらなにやら手配してくれて(自分でするからいいと言ったんですが俺もちょうど帰りたいから)と言われ、任せました。初めて夜娘と離れたのもあるし、ママママとぐずってる姿を想像したらもう1秒でも早く帰りたくて…そんな私を見て、そんな焦るな、お母さんいるから大丈夫だろ!ってその男友達に言われました。後日、その日一緒にのんでいた女友達から言われたんですが、一緒に帰った男友達は私のことが好きみたいで。ずっと連絡取っていなかった私と子供の事を気にかけていたみたいです。その人は真面目できちんと働いていて、とにかくいい人です。ですが、一緒に帰った日に言われた、そんな焦んなるなよって言葉になんかすごくイライラしてしまって😅早く娘に会いたい気持ちなんかお前には分かんないだろ!って内心ずっとイライラしてました…。本当ならその人も朝まで飲んでみんなと楽しんでいたはずなのに、私のために色々手配してくれて送ってくれた相手にそんな事思うあたしっておかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくはないと思いますが
言い方とかって
ありますよね。。。
ちょっと偉そうに
そんな焦るなよって
言われたなら
少しイラッとするかも
しれないです!!
自分のことを
おちつかせるために
優しく言ってくれたなら
有り難いし頼りになるなって
思うかもしれないです。
また自分がその男友達のことを
なんとも思ってなかったりしたら
余計には?って
思うかもしれないですね(・・;)

  • まま

    まま

    落ち着かせてくれるために言ってくれてたのはあるかも知れません(・・;)

    その時は、結局子供いる人と居ない人の価値観なんて違うよなぁなんて思ってました笑

    • 1月15日
♡

んーなんか、私でもモヤっとします
はやく帰ってあげて!と言って欲しいです

恋愛対象にはならないですかね。

  • まま

    まま

    たぶんそれです!!

    そうだよね娘ちゃん心配だよね早くタクシーこいよー!!ぐらい言って欲しかったです😅

    • 1月15日
  • ♡

    まだ一緒に飲もうとゆうことじゃなくて
    タクシー呼んだ後だったんですね!

    それだったら普通の言葉かな?と思います!👍

    • 1月15日
まりも

その感じでいくと、その友達はskyさんを落ち着かせようとして言っただけで、悪気もなければ、skyさんを想って言ったことなのかなって思いました!!
急に言われてイラッとはするかもしれませんし、同じ立場でもそう思っちゃうと思いますが◎

  • まま

    まま

    確かに落ち着かせようとしてたのあるかもしれません😅初めてだったのでもうてんぱっちゃって😅でも共感して欲しかったというか、、、私のわがままですね😂

    • 1月15日
🐰

どう思うかは人それぞれなのでおかしくないです😀
子持ちと独身では考え方も違いますし、ただその男性は優しいなと思いました☺️

  • まま

    まま

    優しい?!ですか!?

    • 1月15日
  • 🐰

    🐰

    色々と手配してくれたんですよね?
    1人で帰らないようにわざわざタクシー乗ってくれて、とても優しいと思いますが...
    きっと男性の焦るなの言葉が未だに引っかかってるから優しく感じないのかもですね😅

    • 1月15日
  • まま

    まま

    そうですよね、、
    なんか私が性格悪すぎて嫌なってきます😂好きとか言われるのも、シングルマザーなら落とせるなんて思われたんだろうなってしか思えなくて😂

    • 1月15日
みのり

焦ってその場ではイライラするかもしれませんが、落ち着いてみたら有難さの方が勝りますかね☺️

  • まま

    まま

    皆さんのコメント読んでたら今まさにそうなってます😅考えてみれば未婚の男がそこまでしてくれて、、有り難いです😊

    • 1月15日
はじめてのママり🔰

質問の返答とは異なりますが、私はただただ、sky:)さんが素晴らしいお母さんだなと思いました。
女ではなく、母であるなと。

その男性も優しい方だなと思いましたが!

娘さんは幸せものですね。これからも思う存分自分の愛情を娘さんに注いであげてください。