※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

インスタでフォローした人からDMが来て、無料テキストを配布するが実は料金がかかることがわかり、不快なメッセージが届いた。料金が発生することを伝えられ、サポートのために料金が必要と主張された。結局、不快なやり取りになり、ショックを受けた。

ダイエットのアドバイス等を投稿している方をインスタでフォローしていたら、ある日DMが来ました。LINEに追加していくつか質問に答えてもらえたら、痩せるための無料テキストを配布します、という内容でした。

そんなおいしい話があるのか?と疑い、最初は無視しました。しかしまたDMが来て、どうしますか?と聞かれたので、画像に載せた通り一度断りました。

でも、何度も「無料ですから」と言ってくるのでLINE追加してしまいました。

日にちが経ち、以下のようなLINEがいきなり届きました。なんか私まで加害者みたいな扱いされて不快でした😅💦皆さんでしたらブロックしますか?😓これは結局、料金が発生する方向になるということですよね?

↓届いたLINE
「料金はかかりますか?」
「結局お金取るんですね。」
「ガッカリしました。」

そんなメッセージが
いくつか送られてきました。

中には僕を
〝詐欺師〟呼ばわりする方まで。

心底傷付きました。

僕は今まで多くの時間とお金を
かけたこの知識やノウハウ
全てをかけて
あなたのサポートをすると
覚悟を決めていました。

ここで料金を頂かないと
それこそ全力でサポートできず
あなたの得たい未来を
提供することはできません。

僕にも夢があって
あなたにも目標がある。

そのために一緒に
頑張っていこう!

あなたの目標を
必ず達成させて
最高の未来へ導こう!

そう思っていた矢先でした。

心無い方からの
心無いメッセージ。

僕の強い気持ちは
伝わって無かったんだな、と
とても悲しい気持ちになりました。

もちろん、
〝自分の大きな夢のため〟
でもありますが、

あなたのことを本気で思って
絶対に救いたい!!

という気持ちで
今日まで過ごしました。

それなのに
あんなことを言われるとは...

とてもショックです。」今日いきなりこのようなLINEが来ました。

コメント

アッキー

なんか詐欺臭いですね😅
無料ですからと言われてこちらは追加したのに後から同情を引くようなメッセージは詐欺師の上等手段な気がします🤔
私なら迷わずブロックします。それでも何か手段をとって連絡してくるようであれば警察に相談しますと言います。

• な

完全に同情して欲しそうな感じですよね?💦ブロックする方が多いことも言われました。納得ですよね😓(笑)

• 1月15日
アラカブ

怪しいです😭
元友人はインスタで詐欺していますがこんな手口みたいですよ💦

• な

ええー💦友達がそんなことしてたなんてショックですね😭💦ブロックしようと思います(T^T)

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

絶対詐欺です!!
おいしい話には確実に裏があります!
ネット上の人なんていくらでも嘘つけますし最初からお金かかると言ったら誰もやりたいと思わないですから💦

• な

ただの親切心だけでここまでできないよな…と疑いながらLINEに送られてくるテキストのようなもの読んでいました😓その方、男性なんですけど、自分の子供を時々インスタに載せる時もあるので、カモフラージュさせているようにさえ思えてきてしまいます💦

• 1月15日

送られてきたLINEに
「ここで料金を頂かないと
それこそ全力でサポートできず」って書いてありますが・・
結局お金かかるんですかね😂

ブロックして関わらない方がいいのかなと🤔