※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠発覚し、社長に報告。申し訳なさで苦しい。個人会社で3人働いており、抜けることがきつい。夫は気にせず、女性の気持ちに疑問。将来の子どもに不安。共感を求める。

妊娠が発覚したので仕事先の社長に言いました。
社長はいい人でおめでとう、ってことはいつから休みかな〜と言ってくれるものの
申し訳なさで苦しいです。
個人会社なので私含め3人で働いているため、私が抜けるだけでもきついです。妊活を始めることを言っていたもののやはり申し訳ない。
旦那は気にしてないのが腹たちます。
なんで女だけがこんな気持ちにならないといけないのか。
将来的に3人欲しいけど、毎回こんな気持ちになるなら…と嫌になります。
相談ではないですが、同じ気持ちの方が居れば共感したいです。

コメント

ぽぽちゃん☺︎

こればかりは
仕方ないですよね( ; _ ; )!
世の中にはおめでとうも
言われない人もいるので
有難く休ませてもらうと
いいですよ😆💓✨
産休、育休ですかね?
それなら復帰する事で
充分恩返しと思います︎︎︎︎︎☺︎
元気な赤ちゃん産んで下さいね︎︎︎︎︎☺︎

• ママリ

ママリ

そう言っていただけて嬉しいです🥺❣️
    ありがとうございます🐇

• 1月15日
くらら

私もそうでした!個人営業してる店でバイトしてて、社長も社長奥さんも、店長もみんな良くしてくれて、看板娘でした!授かって嬉しいはずなのに、凄く申し訳なくて本当に切なかったです……でも出産して落ち着いて会った時には必ず話しかけてくれます!祭りで出店も出してるので私も顔出しに行ったりしますし、今店大変でさ~ってたわいもない話もします☺️応援してくれている気持ちを忘れずにしましょ💓私は今でも恵まれてるなぁ…って感謝です…

• ママリ

ママリ

本当に恵まれてますよね🥺❣️
    感謝が止まらないです😭
    回答ありがとうございます💝

• 1月16日