※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

私の実家は父方の祖父母と同居です。私が小学一年生の頃からずっとです…

私の実家は父方の祖父母と同居です。
私が小学一年生の頃からずっとです。

母と祖母は普段は表面上仲良く(?)やってますが
同居当初から本当によく揉めてます。
祖母は本当に性格が悪くひねくれてます。

私が小さい頃は自分の娘の孫の方が可愛いとか
お前は心が腐ってるとか、よくわからないことで
私をバカにしてるだろ!と言われ何日も無視されたり
したことが多々あります。

今でも実家に行くとよくわからないことで
ネチネチ文句を言われたりします(笑)

母親も祖母と暮らし始めてから私に暴力を
振るうようになりました。今考えると祖母からの
ストレスのはけ口が私だったんだなと思います。

今でもLINEでリアルタイムで祖母や最近
認知症になった祖父の愚痴をいちいち送って
くるのでなんだか疲れてしまいます。

無視しようかなとも思うのですが実家はとても
近くてよく遊びに来るので後々めんどくさい事に
なりそうです。


質問とかじゃなくただの愚痴なのですが
同じような環境の方いますか?

コメント