※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家族・旦那

近いうちに義母を初めて家に迎えるのですが、何か準備をしといた方がい…

近いうちに義母を初めて家に迎えるのですが、何か準備をしといた方がいいものってありますか??
初めてはこうしたよ!
こんなものを用意したよ!
こんなところにいったよ!
等ありましたら教えてもらえると助かります!!
※遠方からくるため泊まる予定です!
※まだ夫婦2人です!

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

布団の準備、歯ブラシとタオル新調、窓のサッシや部屋の隅々、お風呂場や洗面台、キッチンの隅々まで掃除などしましたね〜🙄

あとはお義母さんの好きな料理を旦那様に聞いてもらって作ったりとか😊
うちは九州→東北の距離で泊まりにきたので、東北の郷土料理や鍋をつくりました😊
お酒を飲む方だったら多めに準備しておくとか!

行ったところは、初めて東北に来たと言っていたのでTHE観光地ってところに連れていきました😊
旦那が息子モードに入って義家族に気を遣わないため私が1人でバタバタしてました😂

• なのはな

なのはな

大変でしたね😅
    すごく参考になります!!
    ありがとうございます😊

• 1月15日
Hanaco

年に2回ほど我が家に泊まりに来られています!
私がしているのは布団をふかふかに(干してしまっておいたシーツや毛布類も再度洗いコインランドリーの乾燥機)、お客さん用タオル準備、お茶菓子やすぐにつまめるようなお菓子、初めての時は好みがわからなかったのでお茶やコーヒー紅茶など飲み物もいくつか用意していました!
お酒や食べ物は好みを夫に聞いて何種類か用意しました✨
料理は外食したり、お寿司を頼んだり、観光に出た時に産地の美味しいものを買って帰り食べたりしています!(時間があれば作ります😂)
トイレや浴室は念入りに掃除、シャンプー類は補充しておきます!
朝食は作るの大変なのでいつもパン屋さんで買うのとフルーツやヨーグルトと簡単なものにしています😂
最初は気を遣いましたが今では素をだしまくっています😂😂
自分が義実家に泊まりにいく時にしてもらっていること+こんなのあったら嬉しいな〜を自分なりにやっています!

• なのはな

なのはな

なるほど!😊
    確かにそうですね!
    ありがとうございます😊

• 1月15日